2021 30th game@東京ドーム vs D

昨日の『風のハミング』面白かったなあ。

まさかの杉山清貴による「君は1000%」。

あまりにもの掟破りに思わず涙出てもうたわ。

そこからすかさずのサプライズべーやんとはな。

昼から美味しいお酒が飲めましたわ。

 

 

 

 

 

 

家に帰る途中は0-2やったのに、

帰ってみたら0-3になってた。

先発は菅野やのに・・・。

 

最初の2失点は2回表。

ビシエドの一発はしゃあないとして、

ファーストのスモーク後逸って何これ?

ひょっとして打つけど守備下手系?

 

そして次の1失点は4回表。

若い2人のヒットで取られたらしい。

菅野、調子悪いんか。

 

 

一方、こないだのヤクルト戦であれだけ打ってた打線やのに、

今日は中日先発の柳に5回までヒットたったの1本だけ。

これはなんかのきっかけが必要やな。

 

腰を落ち着けて見始めた6回裏。

先頭の梶谷がヒットで出た。

これがきっかけになるか思ったらな、

坂本空振り三振、丸見逃し三振、岡本空振り三振やって。

岡本に至っては今日3三振だとか。

完全に柳にひねられてるやんけ。

 

 

迎えた7回裏。

先頭のスモークの打球を中日の外野が交錯して落球してくれてな。

ヒット判定のスモークに代走重信。

そして続くウィーラーが右中間を割る。

重信、長躯ホームインで1点返した!

さらに1死3塁となって、大城二ゴロの間にもう1点。

2-3と1点差まで来たわ。

 

 

その回、菅野に代打が出たので、

8回表は鍵谷が出てきてヒット1本に抑える。

 

そしてその裏、先頭梶谷が激走内野安打でまた出塁。

今度こそ主軸で・・・と思ったらな、

坂本は良い当たりの右飛、

そして丸は二ゴロ併殺でまたもやチャンスがパー。

ため息しか出えへんわ。

 

9回表、プレッシャーがないとスイスイ投げる中川が抑える。

そして最終回、岡本から始まる攻撃も3人で抑えられて終了。

あああ、追いつけませんでしたか。

 

 

菅野もたまにはこういう時もある。

それよりも、サカマルオカで11タコの7三振では話にならんわ。

 

 

 

 

G2-3D