2020 97th game@東京ドーム vs C

温泉で汗を流して、部屋に戻って経過を見る。

ショックで逆に笑ってもうた。

エース菅野が先発やのに、4回で0-4と負けてるやん・・・。

 

 

初回を併殺でしのいだ菅野。

2回表もいきなりの連打から、

続く打者を併殺に打ち取ったけど、その間に1点先制されて。

 

そして、4回表。

無死1,2塁から松山にタイムリーを打たれる。

なお無死1、2塁とピンチが続くも、

西川は抑えて、坂倉も一ゴロに打ち取った。

ファースト中島が2塁へ送球し、ツーアウト。

返す刀で坂本が1塁へ送球して、今日3つ目の併殺完成・・・

と思いきや、1塁カバーに入った菅野がこれを取れず、

その間にもう1点。

痛い失点の後に、菊池のタイムリーが出て、

そんなこんなの4失点やったようで。

 

ま、坂本悪送球の失点も痛いけど、

菅野自体の調子もイマイチやった様子。

そういやずっと負けてはないけど、

ここんとこピシャリと抑える試合もないし、

疲れが来てるんやろなあ。

6回119球7安打4失点。

仕方なし。

 

 

で、巨人打線は今日も低調。

初回のチャンスを潰すと、

広島の九里に気持ちよく抑えられていってな。

これといったチャンスもないまま、迎えた6回裏。

坂本の決していい当たりではないタイムリーで、

ようやく1点を返す。

が、さらに岡本と丸の連打で1死満塁としたのに、

ウィーラー、大城と後続に1本が出えへん。

菅野の今季初敗戦が近づいてくる。

 

 

そして、晩御飯から部屋に戻ってテレビつけたら、

BSで中継やってて、久しぶりにリアルタイムで試合を観戦。

1-4で迎えた9回裏。

先頭の丸がレフトスタンドにぶち込む。

続くウィーラーもレフトスタンドへ持っていった。

1点差。

今年の菅野はやはり何か持ってるのか!?

奇跡を起こせ!

 

期待はクライマックス。

しかし・・・大城三振、ナカジ三振、代打シンゴ三振で試合終了やって。

ああ、アカンかったか。

 

 

菅野は負けたけど、これで肩の荷が下りたんちゃうかな。

ベンチでも清々しい感じの表情やったしな。

 

てなわけで、今年の菅野祭りの区切りとなる敗戦で3連敗。

でも、阪神負けてマジックは11に減ったわ。

 

 

 

 

G3-4C