2021 81st game@甲子園 vs T

甲子園での阪神戦となると、

関西ではもれなく地上波放送していただけるので、

仕事帰りにワンセグで見てた。

 

 

オレが最初に見た時は5回表が終わって1-2と負けてたわ。

どんな経緯か調べてみると、

3回裏の2失点、なかなか先発戸郷にはかわいそうな2失点やったみたい。

 

先頭佐藤の打球を1塁ウィーラートンネル。

続く中野の打球をショート坂本トンネル

気持ちよく足を引っ張られた戸郷は1死後、

近本二ゴロの間に先制され、

糸原タイムリーでさらに1点。

これはしゃあない。

 

 

巨人の1点は5回表、先頭ウィーラーの一発や。

この回、さらに続く松原がヒットで出て、無死1塁。

一気に畳みかけたいところでな、

北村が無策の中飛に大城三振。

ランナーを送ることもできず、

次の戸郷はヒットで出たのに、梶谷凡退で追加点取れずや。

おまえら、打線が不調なら不調なりに細かいことちゃんとやってな、

少しでも得点できる確率を上げていかんかい。

 

逆にその裏、阪神は1死からのヒットを投手が送って、

近本タイムリーと簡単に突き放してな。

なんかこの辺で今日はアカンかなあと。

 

 

6回表、2番坂本からの攻撃も三者凡退。

そしてその裏、戸郷は逆球をマルテに放り込まれて、

はい、今日は試合終了や。

 

 

ただ、続く7回表。

いきなりウィーラーと松原の連打で無死2,3塁のチャンスに。

一度はあきらめたけど、

これなら少しは試合が面白くなってくるかも・・・

と思いきや、ここで大雨が降ってきて中断してもうてな。

 

ちょうど家に帰り着いて、風呂でラジオ聴いててもな、

実況アナも解説の掛布も、

「ちょっと酷い降りですねえ」

「これは無理ちゃいますか」

「やるとしても相当グラウンド整備に時間かかりますよ」

と、ここで終わって阪神勝利させたい気満々の放送してたわ。

 

風呂から上がって中継見たら、

雨は上がったけど、確かにグラウンドは水浸し状態。

でも何とか、この回だけでもやらせてくれ!!

 

・・・の願いもむなしくコールドゲームやって。

おもんな。

 

 

現状、巨人打線は完全に不調低調状態や。

そうそう得点は望めへん。

そんな中でもし勝つなら、

先制して2-1とか3-2とか逃げ切るしかないわ。

そやのにな、守備で投手の足引っ張ってどうすんねん。

劣勢を跳ね返す力がないのに、

ミスで先制許してどうすんねん。

勝てる訳ないやん。

戸郷もあのエラーからの2失点を除けばな、

ちゃんと試合は作っとるわ。

 

f:id:gchanchan:20210709212212j:plain

せめて打てんのなら、しっかり守ってくれ。

言わんでも分かってるやろうけど。

 

 

 

 

T4-1G