2021 104h game@甲子園 vs T

昨日は悔しい逆転負け。

今日は今年対阪神戦4勝負けなしの高橋が先発や。

うーん・・・そろそろ負け時?

 

 

その高橋、序盤の3イニングをヒット1本に抑える。

右打者へのインコースをよう攻めてるし、

審判も期待に応えて(?)低めをよう取ってくれてるわ。

 

一方の巨人打線も阪神先発ガンケルに3回まで得点無し。

しかし4回表。

先頭の3番吉川がセンター前にヒットで出塁。

岡本倒れるも、5番中田の時に吉川が盗塁決める。

中田右飛で2死2塁となるも、

続く大城が外の変化球を逆らわず、レフト前へ先制タイムリーや!

そうそう、ガンケルに対しては逆方向に打つべし。

 

 

その裏、いきなりの死球をしのいだ高橋。

しかし、5回裏。

1死1塁から8番梅野を迎えて、ボール2つ先行。

次が投手やし、歩かせてもいいところでストライク取りに行ったんかなあ。

直球が低いながらも真ん中に行って、逆転2ラン打たれてな。

いやあ、もったいないわ。

 

 

1-2と試合をひっくり返されて、6回表。

今日も逆転負けの雰囲気が漂う中で、

先頭坂本が2塁打で出て、吉川の三ゴロで3塁に進む。

1死3塁となって、岡本がインハイの高めに外そうかというストレートを、

こないだ京セラで打ったみたいに、上手く回転してレフトスタンドへ運ぶ。

34号逆転2ラン。

でもな、もう少し恥ずかしがらず、ベンチ前で神輿を担げよ。

 

 

逆転してもらって6回裏、

高橋は4番からの阪神打線を三者凡退に抑える。

そして、7回表に代打出されて交代や。

6回100球3安打2失点。

梅野への不用意な一発以外はナイスピッチングやったと思う。

 

 

7回表のチャンスを潰した後、

7回裏は2番手デラロサが3人ピシャリで抑える。

 

8回裏は3番手中川がいきなりの死球とヒット。

送られて1死2,3塁の大ピンチや。

サンズにカウント悪くして敬遠で満塁。

もう同点まで覚悟したわ。

続くマルテにもボール先行するも、

最後はインコースにストレート投げ切って、

結果的に6-4-3の併殺に打ち取ってな。

ほんまもう、ええかげんにしてくれ。

 

最後はビエイラ。

先頭の糸原にヒットを許す。

実は今日は追っかけ再生で見てたので、

リアルタイムよりも若干遅れて試合見てた。

だから、スマホに通知が来て、負けたことを知った後に、

大山のサヨナラ逆転2ランを見たからな、

正直、大きい衝撃は来なかった。

いや、通知見た時はまじかと思ったけど。

 

完全にストレート狙いで打たれた一発やったから、

そんなにビエイラの投球を悲観することはないと思う。

今まででが出来過ぎや。

 

 

やはり甲子園ではまともに勝たれへん。

横浜でもたまにあるけど、

セオリーでは考えられへんことがたまにある。

それが野球やねんなあ。

 

と言うてる場合やない。

首位を譲って、

明日の中4日メルセデスに賭けるしかないな。

 

 

 

 

T4x-3G