2021 119h game@マツダ vs C

山小屋でデーゲームの結果だけ見た。

昨日の大量得点の影響はなかったみたい。

 

 

2回表、ヒットで出た岡本を1塁に置いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210926095447j:plain

中田 2号先制2ラン!!

待望の一発が出たわ。

さらに3回表、先頭の投手高橋が相手ミスで出塁すると、

1番に戻って吉川がきっちり送り、

松原凡退の後・・・

 

f:id:gchanchan:20210926095702j:plain

坂本 18号2ラン!

この追加点は大きいわ。

 

 

今日もしっかり主導権を握ると、

先発高橋は珍しく安定したピッチングを見せる。

4回裏、2死2塁からの坂倉の当たりは大きな右飛。

スタンドインさせへんかったのは、

球場の広さなのか、高橋のストレートに力があったのか。

 

6回表にウィーラーの一発で1点追加してもらったのに、

その裏、先頭の代打長野を歩かす高橋。

持ち味出てきたやん。

そこから1ヒット1四球で二死満塁になって、

しかし坂倉を大きな中飛に抑えたのも、

高橋のストレートが今日は良かったんかもな。

 

 

5-0で、7回から継投。

デラ、高梨、田中豊とつないで、

今日も完封リレーとなったようで。

 

 

f:id:gchanchan:20210926100254j:plain

6回102球3安打2四球無失点で、

高橋はここにきてまさかのハーラー単独トップ11勝目。

もしかして、お前が最多勝とかありえへんわ。

ただ、最初で最後のチャンスかもやし、

狙えるなら狙っとけ。

 

なんか久々の連勝で、

明日からの阪神戦にいい形で臨めそうやな。

 

 

 

 

C0-5G