2021 105th game@甲子園 vs T

頼むから3連敗だけは勘弁してくれ。

 

 

初回、先頭の松原が粘って歩く。

続く2番坂本がレフトの左に運んでヒットや。

松原は3塁に進んで・・・あれ、坂本2塁欲張ってアウトて。

それでも1死3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210905211649j:plain

吉川 先制タイムリー!

よしよし、とにかく先制出来たわ。

さらに岡本凡退の後、今日5番に入ってるナカジが・・・

 

f:id:gchanchan:20210905211718j:plain

ナカジ 5号2ラン!

ゆるい変化球を見事にレフトスタンドへ。

いやあ、初回から大きな3点が入ったわ。

 

 

で、巨人の先発は中4日でメルセデス

相変わらず立ち上がりが悪くてな、

1、2番に連打食らって、いきなり無死1,3塁の大ピンチや。

味方が取った直後に取られるのはアカンのやけど、

もう最低1点は返されるのを覚悟した。

そしたら、サンズを浅い中飛に抑え、

マルテは遊ゴロに打ち取って併殺で何とかしのぐ。

坂本も吉川も良いプレーやった。

 

2回裏も2死1,2塁のピンチを切り抜けたメルセデス

ただ、巨人の方もチャンスを作って、追加点がなかなか取れへん。

 

ようやく3回裏、メルセデスが3人で退けて、

これで落ち着くか思ったら、

4回裏もヒットに四球で無死1,2塁にされてな。

それでも大山を二ゴロ併殺に打ち取り、佐藤を見逃し三振に。

ギリギリで踏ん張ってるわ。

 

 

5回表、先頭の松原がヒットで出る。

そして、続く坂本の打球はレフトへの大飛球。

行ったー!と思ったら、フェンス前で失速してレフトに好捕されてな。

そうとうガッカリしたのも束の間、

3番吉川がショート左へ内野安打で繋いで、1死1,2塁や。

そして岡本は変化球2つで2ナッシングと追い込まれた後、

3球連続の変化球をうまく拾う。

打球はきれいな放物線を描きながらレフトスタンドへ・・・

 

f:id:gchanchan:20210905211735j:plain

岡本 35号3ラン!

よっしゃあ!さすが4番や!

3回から出てきた阪神2番手藤波からようやく追加点を取ったわ。

しかも3点はデカいなあ。

 

 

6-0とこれで楽になったメルセデスは、

5回裏を三者凡退で抑えて、なんやかんやで5回無失点。

で、この回で交代となりました。

69球5安打無失点。

中4日やけど、もう1イニングくらいいってほしかった。

 

 

さて、6回裏から2番手鍵谷が登板。

しかし、先頭中野のセンターへの当たりを丸が落としてな。

いや、確かに頭上の打球やから難しいのは分かるけど、

一度グラブには入れてんねん。

おまえ、打たん時ほど守りも下手やな。

 

無死3塁から、さらにサンズの遊ゴロをこの回から守備に入った若林がエラー。

完全捕球する前から1塁見てしまってファンブルて。

言い訳の余地なし。

しょうもないプレー2つで1点返されると、

動揺した鍵谷はマルテを歩かせる。

完全に足を引っ張られて、鍵谷は交代。気の毒やった。

 

代わった大江は糸原を遊ゴロに抑えるも、

大山歩かせて1死満塁。

さらに右の代打原口が出てきても大江続投。

果たして、原口にタイムリー打たれて、大江から畠にスイッチやって。

ハラよ、一人遅い。

 

4番手畠は梅野を二ゴロに打ち取るも、また1点返された。

さらにロハスにタイムリー打たれて、2点差に。

近本にぶつけて2死満塁。

畠はなんとか中野を遊ゴロに抑えて、大炎上はしなかったけど、

2点差にされたのは、丸と若林と継投ミス。酷いもんやな。

 

 

7回裏、マウンドにはデラロサ

サンズにボテボテのレフト前ヒットを許す。

それはええ。

次のマルテを遊ゴロに抑えて、ゲッツーか思ったら、

この回からショートに入った廣岡が2塁へ悪送球・・・。

思わずのけ反ってもうたわ。

もうええ。

なんも期待せえへん。

そもそもなんで坂本代えたん?

 

糸原二ゴロの間に1点取られて、6-5と1点差。

デラは大山を抑えるも、代打糸井にタイムリー打たれて、

やっぱり追いつかれてしまいました。

 

 

もはや防戦一方の巨人。

8回裏は中川がしのぐ。

そして9回裏は昨日サヨナラホームランを打たれたビエイラ。

1死からその大山に変化球狙われて2塁打。

続く植田に内野安打で今日も1,3塁のサヨナラピンチや。

わざわざハラがマウンドに来て、檄を飛ばす。

ここで梅野を浅い右飛に打ち取って2死。

木浪を歩かせるも、最後は近本をセンターライナーに打ち取る。

ビエイラ踏ん張って、引き分けで試合終了。

 

 

5回までは楽勝ムード。

6回からはミスとイライラと不安で投げ出したくなる試合やった。

同点で済んだんがええのか悪いのか分からんけど、

ひとつ言えることは、エラーと采配ミスで6点差を追いつかれたという事。

ハラにメルセデスと坂本を代えた理由を聞きたいわ。

 

3タテはされずに済んだ。

大阪のマスコミはこの3連戦が阪神優勝のきっかけになるみたいな、

そんな論調で語ってるけど、

甲子園での借りは東京で返したらええ。

この悔しさを忘れたらアカン選手が何人かおるはずやし、

やられたらやり返すのがプロやろ?

 

 

 

 

T6-6G