2021 100th game@岐阜 vs S

今日から2位ヤクルトとの3連戦。

その後に3位阪神との3連戦も控えてるんやけど、

どうにもこうにもヤクルトが気になる。

ここんとこボコボコに打ち込まれてばかりやし。

先発のメルセデスに何とか試合を作ってほしい。

 

 

と思ったのに、初回いきなり青木に一発食らってな。

何やっとんねん・・・。

 

その裏、1番丸が先頭打者ホームランで追いつき、

3番吉川がバックスクリーン脇へ逆転の一発を放つ。

地元での逆転ホームランに喜んだのも束の間、

2回表にメルセデスサンタナに逆転2ラン食らってな。

あのさ~、ヤクルトにボコられてばっかりで、対策ちゃんと立てとんのか?

 

 

それでも脚に打球を受けながら、

尻上がりに良くなってきたメルセデス

3回4回と抑えてくれて、続く4回裏。

先頭中田ヒットに大城歩き、ウィーラーヒットで無死満塁の大チャンスや。

ここで8番松原がレフトへ打ち上げて犠飛

 

f:id:gchanchan:20210831213310j:plain

3塁ランナー中田がホームへ気合のヘッドスライディングで追いついた!

さらに1死1,2塁。

メルセデスに代打を送るかどうか、ベンチもかなり思案した末に、

メルセデスをそのまま打席に立たせて、送れずの三振。

これで良かったのか・・・と思ったところで、

1番丸が1塁線を抜く。

2塁ランナー帰って、4-3と勝ち越したわ。

 

 

続投させてもらったメルセデス

5回表1死から青木2塁打に山田ヒットで1,3塁のピンチ。

ここで4番村上をボテボテのピーゴロに打ち取ったのに、

村上も1塁へヘッドスライディングで内野安打タイムリー。

また追いつかれてもうたわ。

さらに中村を歩かせたところで、メルセデスは交代。

せっかく温情かけてもらったのに、

それに応えることはできひんかったなあ。

ま、中4日で阪神戦頑張ってくれい。

 

続く2死満塁のピンチを2番手鍵谷がしのぐ。

試合の流れが定まらへん。

長い試合になりそうや。

 

 

6回表はイニングまたぎで鍵谷が抑える。

その裏、1死からウィーラーと松原の連打が出た。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20210831213334j:plain

代打ナカジ 勝ち越しタイムリー!

3塁強襲のヒット。

もう、今日何回目かの勝ち越しか分からんようなってるけど、

5-4と勝ち越したわ。

でも、どうせまた追いつかれるんやろなあと思ったら、

さらに丸が歩いて、1死満塁から坂本凡退も・・・

 

f:id:gchanchan:20210831213412j:plain

吉川 走者一掃3点タイムリー3塁打!

センターの頭上を越える一打。

これで3安打4打点。

地元パワー炸裂やな。

 

 

これで8-4と4点差。

7回表は3番手高梨登場もいきなり青木に2塁打や。

そして山田にタイムリー打たれて3点差になるも、

続く村上を併殺に、オスナをピーゴロに抑えて、

これで勝利への道筋がだいぶ見えてきたわ。

 

7回裏、2死3塁から松原の技ありタイムリー2塁打に、

代打廣岡のタイムリーで2点追加。

さすがに5点差なら勝てるやろ。

 

 

10-5となって、8回表はデラロサ

が、3連打で無死満塁のピンチや。

ほんまこういうとこやねんなあ。

ピシャリといったら、ヤクルトも意気消沈するのに。

だから、現状のお前に抑え任せられへんねん。

果たして、代打川端に2点タイムリー打たれ、

さらに塩見にタイムリー打たれて交代。

 

2点差に迫られてまだ無死、そして1,3塁で中川登場。

中川はここで、青木、山田、村上と、一番キツいとこを三者凡退に抑える。

 

f:id:gchanchan:20210831213430j:plain

中川、ちっちゃくガッツポーズ。

いやあ、今年で1,2を争うナイスピッチやったと思う。

 

9回表はビエイラ。

ヒット1本に抑えて勝利!

 

 

地元出身の吉川の活躍もあって、

ヤクルト3連戦の初戦を取ったわ。

もちろん、鍵谷や中川始め、リリーフの活躍も見逃せへん。

地味やけど、丸や坂本の守備も良いのがあった。

それでも今日もヤクルトに8点も取られとる。

ヤクルト打線対策どうなってんの?

特に青木、村上、そして両外人や。

ええかげんに何とかせえ。

 

 

 

 

G10-8S