2022 69th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発はアンドリース。

初回、いきなり先頭を歩かせ、

1死後、鵜飼のピッチャー返しを脚に受けて、

たった13球投げただけで負傷降板って、早すぎひんか、おい?

 

1死1,3塁のピンチを残されて、2番手菊池が緊急登板。

犠飛の1失点で抑えてくれたのは、ほんま助かったわ。

でも、続く2回裏に3本のヒットでまた1点取られ、

さらに1死1,2塁から岡林の二ゴロを吉川が坂本へトスしたところ・・・

 

坂本がこれを取り損ねて、ピンチ拡大。

まあでも、ここは何とか菊池が踏ん張ってくれたから良かったけど、

ほんま今年の坂本はエラー多いわ。

 

 

さて、1回表のチャンスを活かせへんかった巨人打線は、

2回表も先頭坂本2塁打にポランコ二ゴロで、1死3塁とまたチャンスや。

しかし、増田陸が良い当たりの三ゴロ、

小林は空振り三振とここも1点が取れず。

中日先発の若い高橋を立ち上がりから攻略できそうでできひんかった。

 

が、3回表。

菊池の代打大城がいきなりバックスクリーンに放り込んで1点差に。

さらに丸が左中間への2塁打で出ると、

ウォーカー凡退後、吉川内野安打、岡本死球で満塁にして、

坂本が低めの変化球にひざを折ってミートして、右中間へ落とす。

2点タイムリーで逆転や!

ま、これでさっきのエラーは帳消しにしたるわ。

 

 

3-2と試合をひっくり返して、

3回裏は3番手平内が1死1,3塁のピンチをしのぎ、

4回裏も平内が出てきて3人ピシャリや。

流れが巨人に傾きかけてきたように思ったけど、

5回表の1死満塁のチャンスで追加点が取れへんかったりと、

まだまだ試合はどっちに転ぶか分からん感じやった。

 

5回裏は4番手鍬原が、

ウォーカーのショボい守備きっかけの2死3塁を抑える。

が、6回裏。

今度は1死3塁から大島にタイムリー打たれて、とうとう追いつかれてな。

鍬原も開幕当初の勢いはどこへやら。

 

 

スコアは3-3。

お互いここまで9安打となかなかの乱戦で終盤へ。

6回裏の途中からマウンドに上がった5番手高梨が、

7回裏もピンチをくぐり抜けて無失点。

8回裏は6番手ビエイラが力でねじ伏せた。

 

9回表、2死から吉川がフェン直の2塁打で出るも、

4番岡本に音無し。

そして、9回裏。

イニングまたぎのビエイラが先頭鵜飼に2塁打打たれ、

阿部にレフト前ヒット。

無死1,3塁と絶体絶命のピンチで、

マルティネスの当たりはストレートに力負けのフライに。

でもこれがな、巨人前進守備のセカンド、センター、ライトの、

ちょうど真ん中に落ちるんやからな。

もう運がないというか、最後の最後で中日に流れが向いたとしか言えんわ。

 

 

4連敗で首位ヤクルトとの差が9やって。

まだペナントレース半分もいってへんけど、

ちょっとなあって数字やな。

それよりも、下からあの阪神が迫ってきてるで。

このままやと2位も危ういんちゃうか。

 

 

 

 

D4x-3G