2021-09-23から1日間の記事一覧

2021 119h game@マツダ vs C

山小屋でデーゲームの結果だけ見た。 昨日の大量得点の影響はなかったみたい。 2回表、ヒットで出た岡本を1塁に置いて・・・ 中田 2号先制2ラン!! 待望の一発が出たわ。 さらに3回表、先頭の投手高橋が相手ミスで出塁すると、 1番に戻って吉川がきっ…

鹿島槍ヶ岳登山 ~冷池山荘に泊まる~

今回宿泊したのは冷池山荘です。 コロナ禍の現在は完全予約制で、 キャパもマックス250人のところを90人で営業されてました。 祝日の今日はもちろん限りなく90人に近い人が宿泊予定の模様。 中に入って左が受付です。 HPで受付用紙をDLし、 必要事項…

鹿島槍ヶ岳登山 初日 ~柏原新道から冷池山荘へ~

前日は仕事から帰って風呂に入り、 晩ご飯を食べて用意して、21時に出発。 正直、少し寝てから出発して、朝到着も考えたんやけど、 駐車場事情が分からないので、 とっとと出発して、向こうで仮眠しようかと。 順調に進んで、深夜の3時前には扇沢の市営第…

扇沢の駐車場事情2021

今回、柏原新道から鹿島槍を目指すにあたって、 駐車場事情がすごく気になりました。 時はシルバーウイークど真ん中の23日秋分の日。 色々調べたら、無料の駐車場はすぐ埋まってしまって、 路上駐車が後を絶たないとか。 最初は家で仮眠して、2時頃大阪を…