梨を求めて鳥取ドライブ2021

こんなご時世ですが、今年も梨を買いに鳥取まで行ってきました。

6時に出発して、例によって阪神高速第二神明、バイパスを乗り継ぎ、

姫路まで行って、R179と鳥取道で北上。

北上するにつれて雨脚が強くなってくる。

 

f:id:gchanchan:20210905184213j:plain

道中、道の駅に2つ寄って、かろいちに着いたのが10時過ぎ。

えらい雨ですが、関西圏ナンバーの車多いな。

 

f:id:gchanchan:20210905190201j:plain

併設のわったいなに入ると、まあお客さんの多い事。

ただ、去年もそうやったけど、

今年も梨が少ないなあ。

まあ、店の外に訳あり梨コーナーがあるだけ、今年はマシか。

 

f:id:gchanchan:20210905191434j:plain

いろんな種類の梨や野菜なんかも買い、後にしました。

 

 

f:id:gchanchan:20210905190615j:plain

その後はかろいち内のちむらで、例によって今晩の日本酒のアテを購入。

とうふステーキといかっぴゃくはテッパンですわ。

ただ、コロナで試食が全くないのが残念やね。

 

 

さあ、お昼ご飯に行きますか。

 

 

www.shokunomiyako.com