2021 103rd game@甲子園 vs T

甲子園での3連戦。

仕事帰りに経過見たら、4回終わって0-0。

阪神先発の西相手に巨人打線は初回の坂本のヒット1本だけ。

だけど、巨人先発の戸郷はいまだパーフェクトピッチや。

こないだの登板も調子良かったけど、

今日も良い感じそうやな。

 

家まで歩いてる時にもう一度見たら、

5回表、巨人が2点先制してた。

先頭の5番亀井がヒットで出て、

続く中田凡退も7番大城もヒットで繋いで1死1,3塁。

ここで8番松原がセンターへの3塁打で2人帰り、先制した様子。

 

ちょうど風呂に入ってた6回表。

ラジオから聞こえてきたのは追加点。

2死ランナーなしから、岡本の2塁打の後、

亀井の3塁打で1点追加したらしい。

今日スタメン5番の亀井、利いてるなあ。

 

 

6回裏、ようやくテレビの前に陣取ったら、

5回までパーフェクトピッチやった戸郷が大山にヒットを打たれた。

さらに代打糸井に右中間割られて、1点返された。

おいおい、オレは疫病神かいな?

 

それでも、さらに無死2塁のピンチはしのいだ戸郷。

これで今日はもらったと思ったわ。

 

 

7回表、1死2塁のチャンスを逃した巨人。

その裏、戸郷は先頭近本を抑えるも、

続くマルテにライト線へ2塁打を打たれる。

そしてロハスをストレートで歩かせたあたりから、

雲行きが悪くなってきてな。

 

糸原にストレートをセンター前にはじき返されて満塁。

ただ、次は右の大山や。

ゲッツーで逃げれへんかなあと思ったら、

初球の甘い変化球を打たれて、打球は3塁線を抜けてな。

あれよあれよと追いつかれてもうたわ。

序盤、あれだけ良いピッチングやったのに、

今日もここで降ろされ、また勝てれへんかった。

ほんま、何やろね。終盤粘られへんなあ。

 

3-3となって、なお1死2,3塁のピンチ。

2番手高梨に代打サンズを当てられて、ここは途中から敬遠する。

同点になっても1死満塁になっても、まだ全然負ける気せえへんかった。

3番手鍵谷が代打原口を抑えて、よしここはしのいだと思ったわ。

しかし、続く左の中野に当てた4番手大江が制球アバウトでな。

フルカウントになっての7球目。

高めのクソボールを中野が打ちに行ってくれて、ラッキーと思ったら、

それがライトフェンス直撃の3塁打になって。

走者一掃やってさ。

 

3-6。

8回表、巨人打線は3人で抑えられて、

もうここでテレビを見るのをやめる。

阪神偏重の実況をする読売テレビの某アナがうざすぎてな。

なので、こうやって辛い日記を書く羽目になってます。

まだ、試合は続いてるやろけど、もうええわ。

 

 

味方の3点で勝てっていうのは難しいか、戸郷よ。

3年目の投手に色々言いたくないけど、

大城共々、ちょっと勝てない理由を考えてくれ。

 

 

 

 

T7-3G