2021 3rd game@東京ドーム vs De

菅野、戸郷と勝ちが期待できる投手が続いて、

問題はこの後。

 

 

開幕3戦目の先発はサウスポー今村。

初回いきなり2塁打、バント、タイムリーと簡単に先制されてな。

それだけやあらへん。

2回も3回も4回も先頭打者にヒット打たれて、毎回炎上寸前や。

ただな、何とか粘ってことごとく火消ししてたわ。

4回表なんて先頭2塁打の後の3者連続三振ってどないやねん!

5回表は初めて三者凡退に抑えたけど、

6回表はまた先頭打者にヒットで後続を抑えるパターン。

これはもはや技術?持ちネタ?お家芸

 

 

 

で、ここまで今村の事ばっかり書いてたけどな、

それは巨人打線が5回まで何の見せ場もなかったからや。

DeNA先発の平良にここまでパーフェクトに抑えられてな。

FAの人的補償で取られた選手にまたやられとるわ。

 

しかし、6回裏。

先頭の大城が左中間を割って、ようやく初ヒットが出る。

で、その大城に代走増田大とはビックリ。

今年は9回打ち切りやから、ハラも勝負が早いわ。

と思ってたら、今度は初ヒットを許した平良がマウンドを降りてビックリ。

なんかのアクシデントで交代みたい。

 

とにかく抑えられてた投手がいなくなって、状況は無死2塁。

絶好のチャンスやったのに、

8番松原がバント失敗で2塁走者が3塁タッチアウト。

9番今村もさらにバント失敗で松原を送れず、結局無得点ですか。

かったるい試合見せられてるわ。

 

 

結局、今村は7回まで投げて112球6安打6奪三振1四球1失点。

数字だけ見たら試合を作ったとも言えるし、

攻めのピッチングもできてた。

でもなあ、ここまで味方打線に得点がないのは、

お前のピッチングと無関係ではないと思うで。

 

 

迎えた8回裏、先頭のウィーラーが四球で歩き、代走重信。

小林がきっちり送って1死2塁と今日2回目のチャンス到来や。

ここで打席に松原で相手は左投手。

ベンチには北村やナカジもおるんやけどなあ、

そのまま松原に任せて空振り三振やって。

正直、ここでチャンスがしぼみかけたと思ったわ。

しかし、続く代打ナカジが歩いた後・・・

 

f:id:gchanchan:20210328183036j:plain

梶谷 同点タイムリー!!

追い込まれながら変化球を拾ってライト前へ。

よっしゃ!追いついた!

 

 

9回表、中川が1死2塁のピンチをしのぐ。

ほんまもう、こいつは危なっかしいわ。

その裏、2死から岡本がヒットで出るも、

丸が倒れて、引き分けで終了となりました。

 

 

試合展開からしたら、よう引き分けてくれたわ。

今年は引き分けの数も重要になるやろしな。

 

 

 

 

G1-1De