2021 126th game@東京ドーム vs De

9月は6勝14敗5分け。

完全に9月で優勝圏内から外れたわ。

ただ、よう言われるけど、

月が替わってツキも変わってくれたら。

 

 

巨人の先発はエース菅野。

3回まで四球1つのノーヒットピッチや。

 

ただな、相変わらず打線が援護せえへん。

初回、先頭松原が2塁打で出るも、

若林、坂本、岡本と凡退。

3回は先頭菅野が歩くも、後続が三者凡退やって。

 

そうこうしてるうちに、

4回表、菅野はソトにタイムリー打たれ、

6回表には佐野に一発食らってもうたわ。

 

あのな、ここんとこ同じ展開ばっかりやん。

昨日のメルセデスもそうやった。

一昨日の高橋もそうやった。

その前の戸郷もそうやったわ。

投手は前半をそこそこ抑えてくれるねん。

でも、打線が援護せえへんから、我慢できずに失点を重ねて、

後半、打線が打っても届かへん。

 

そして今日も打線の援護がないうちに、

菅野が2失点してもうてな。

先発投手を見殺しですか?

 

 

0-2で迎えた6回裏。

仕事から帰って、風呂でラジオ聴いてたら、

岡本が、亀井が、そして大城がヒットを打って、

3連打で無死満塁の大チャンスや。

ここで、今年苦戦の元凶である丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20211001221439j:plain

丸 同点2点タイムリー!

当たりは平凡やってんけど、

ちょうどレフト、センター、ショートのど真ん中に落ちてな。

24イニングぶりの得点で、追いついてもうたわ。

 

2-2となって、まだ無死2,3塁のチャンス。

しかし、小林がやっぱりの三振。

さらに菅野の代打重信が当たりの良い一ゴロで、

ゴロゴー指令やったらしい3塁ランナー大城が、

中途半端に飛び出して、アウトになってな。

こういうとこがまだまだ、チームの雰囲気の悪さを表してるわなあ。

ここで勝ち越して、菅野に勝ちをつけてあげたかったわ。

 

 

7回表、2番手の中川が1死1,3塁のピンチで、

牧のバットをへし折って、遊ゴロ併殺に打ち取ると、

7回裏1死から、若林のヒットに坂本がレフト線へ2塁打。

岡本敬遠で1死満塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20211001221406j:plain

亀井 勝ち越し犠牲フライ!

なんか試合をリードしたのって、いつ以来やろ・・・

ってくらい、久々の状況やわ。

 

 

3-2となって、8回表はデラロサが3人でピシャリ。

その裏、無死2塁を活かせへんかったけど、

9回表はビエイラがいきなりの四球も後続を抑えて・・・

 

f:id:gchanchan:20211001221353j:plain

なんとか連敗を5で止めたわ。

 

 

連敗ストップしたのはええけど、

12安打で3点ではな。

まだまだ本物やないなあ。

 

 

 

 

G3-2De