2021 87th game@東京ドーム vs D

巨人の先発はメルセデス

オリンピックでは日本チームをかなり苦しめたけど、

あのピッチングをシーズン後半戦でも見せてほしいもんやな。

 

と思ったら、初回いきなり先頭の京田を歩かせ、

送られて、大島にタイムリーやって。

あっちゅう間に先制されてもうたわ。

 

 

しかし、その裏。

巨人も先頭松原ヒットに坂本歩いて無死1,2塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20210815162527j:plain

丸 11号逆転3ラン!!

ライトポール際へ最短距離の一発やったな。

 

 

味方が早速試合をひっくり返してくれて、

それでもメルセデスはピリッとせえへん。

毎回ランナーを置いての苦しいピッチングや。

それでもなんとかしのいでいって、

5回表も2死1,2塁を粘って抑えてな、

その裏代打送られて、ここで早くも交代やって。

 

5回108球6安打3四死球1失点。

そうか、気づけば100球超えてたんやね。

ま、今日はオリンピック疲れもあったやろし、

こんなもんで許すけど、

相手が貧打の中日やなかったら、

もっと早めにマウンドを降りてたかもしらんな。

 

で、3-1のまま、6回表は2番手で桜井が出てきた。

この点数差で2番手に起用されるなんて、えらい信頼されとんな。

いきなりヒットを打たれたけど、

併殺でしのぎ、無失点でマウンドを降りる桜井。

やっぱり元のフォームに戻して正解やろ。

 

 

さて、両チームとも初回に点取ってから、

試合が動かんようなってもうた。

巨人も2回以降ノーヒット。

5回裏、ようやく吉川と代打重信の連打で、

1死2,3塁とチャンスを作ったのに、

松原空振り三振の坂本右飛やって。

松原よ、転がすだけで追加点取れたのに何しとんねん。

 

勝ってはいるけど、流れは中日。

しかし6回裏。

先頭の丸が3球目を打って12号ソロ!

まるでフリーバッティングのように軽くバットを振っただけで、

打球はライトスタンド一直線や。

打率も3割近くまで上げてきてな、

頼もしい丸が戻ってきたわ。

 

丸の一発の後、さらに2四死球と相手エラーで無死満塁から、

代打若林がレフトへポテンヒットイムリー。

結局その後のチャンスは活かせんかったけど、

均衡を破り、試合を決定づけるこの回の2点やった。

 

 

7回表は3番手鍵谷が無難に抑え、

8回表は4番手デラロサがいきなりストレートの四球とか、

アホな事やってたけど、併殺でピンチ脱出。

そして、その裏には岡本の豪快な28号ソロでダメ押しや。

 

最後は畠。

いきなりヒットを許したり、

相変わらずピシャリといかんし、球数も多すぎ。

それでも2死1,2塁を何とか抑えて勝利。

 

 

後半戦連勝スタート。

なによりなんやけど、

ワッショイベースボールって何?

 

 

 

 

G6-1D