2021 89th game@松山 vs S

巨人高橋VSヤクルト高橋。

両サウスポーの先発マッチアップで始まった試合。

 

巨人の高橋は初回、

いきなりの2塁打から2死まで取ったのに、

4番村上のところでワイルドピッチ。

3塁ランナー帰って、こんなしょうもない事で先制されてもうてな。

仕事から帰ってリプレイ見たけど、

股を抜かれた大城もどうかと思うで。

 

 

一方の巨人打線はヤクルト高橋の前に、

ようやく3回表、2四球で1死1,2塁のチャンスをもらったのに、

丸見逃し三振の岡本右飛で得点できず。

今まで楽に攻略できてた投手やのにな、

今日はなんかうまい事いかん。

 

そうこうしてるうちに4回裏。

巨人の高橋は先頭の村上に一発食らってな。

おまえ、一番打たれたらアカン奴に打たれてどうすんねん。

さらにオスナに2塁打打たれて、

早くもハラはここで高橋をあきらめ、畠にスイッチ。

いやあ、決断速いわ。

 

この無死2塁のピンチは、

ピッチャー交代と同時に1塁に入った北村の好プレーでしのいだわ。

しかも続く5回表。

いきなり吉川がラッキー内野安打で出塁。

そして打席には北村や。

これは流れきたやろと思いきや、北村は併殺やって。

乗り切らんわ。

 

 

5回裏、畠が3人で抑えた後の6回表。

先頭の2番坂本がレフトフェン直の2塁打で出る。

そして3番丸の打球はセンター左のスタンドへ飛び込んだ!

丸の同点2ランでやっと追いついて、ヤクルトの高橋をここでKOや。

 

さらにウィーラーと大城の連打で2死1,2塁から、

吉川の打球をヤクルトのショートがトンネル。

2塁ランナーウィーラーが3塁蹴るも、

途中で滑って、それでもホーム突入して、

あああ、タッチアウト。

 

 

おいおい、今のタイミングでホーム行かせるか?

とか、残念がってたら、

6回裏から出てきた3番手今村がいきなり山田にドカン。

レフトスタンドに運ばれて、あっという間に勝ち越されてもうた。

 

さらに1死から坂本の送球エラーが流れを悪くする。

4番手鍵谷投入も岡本の送球ミス(これはちょっとかわいそう)。

吉川のバックホーム野選(これも良いプレーやったけどな)。

そして、5番手大江の押し出し。

青木のタイムリーで大江からこの回4人目の6番手桜井投入も、

2点タイムリー2本打たれて、

えーっと、この回何点取られたっけ?

ん?9点?

おまえの送球ミスから試合が壊れたこと、どう思ってる?

え、坂本さんよ。

 

 

はい、終わり終わり。

まだ3イニング残ってるけどもういいやろ。

 

 

 

S13ー3G