2021 44th game@バンテリンドーム vs D

新刊の単行本が出れば、購入するマンガが現在2つある。

1つはいいとして、もう1つがベルセルクやった。

そのベルセルクの作者三浦健太郎が若くして亡くなったと昨日知った。

おいおいおい。未完で終わるんですか、三浦さん。

最大の見せ場やったガッツがグリフィスをやっつける場面は描かないのか?

キャスカと子供は?

ファルネーゼセルピコの今後は?

イシドロとシールケの将来は?

最近新刊が出えへんから楽しみにしてたんよ。

誰でもええから、この物語に終止符を打ってえな!

 

 

 

 

てことで、鈴鹿の竜ヶ岳に登り、

シロヤシオを愛でる予定で休みにしてたのに、

この大雨と緊急事態宣言でやめて昼から飲んでる状態。

 

今日は中日の先発が大野雄で巨人は畠や。

ま、分が悪いと誰もが思うわな。

それが証拠に序盤はもちろん、巨人打線は4回までノーヒット。

しかし、5回表。

2死ランナーなしから今日6番の・・・

 

f:id:gchanchan:20210521211724j:plain 

廣岡 2号先制ソロホームラン!

よっしゃ!先制したぞ!

 

一方、巨人の畠は4回までノーヒットピッチ。

5回裏こそ2死満塁のピンチを背負うも、なんとか抑える。

クイックを含めて、ここまでよう工夫して投げてたわ。

 

 

1-0のまま、アルコールもあって寝てもうた。

起きたらもう20時過ぎ。

スコアは1-1と追いつかれて、すでに9回裏やった。

 

畠は7回裏、根尾と大島の連打で追いつかれ、そこで交代。

後から見たら、大島の当たりはウィーラー取れたやんなあ。

ただ、高梨と鍵谷でそのピンチはしのいで同点止まり。

 

8回裏は中川が3人で抑え、

9回裏はデラロサが1死2塁のピンチを迎えたところで、

大江にスイッチですか。ま、久しぶりやしな。

大江は根尾を抑えるも敬遠に四球で2死満塁となって交代。

福田相手にここで、ああ桜井かいな。怖いけど他におらんしな。

 

寝起きで見てたから、ピンとけえへんかってんけど、

桜井の顔を見た時にはこれはヤバいと、自動的に思ったわ。

が、桜井は福田を左飛に抑え、試合終了。

引き分けでした。

 

 

寝てたからよう分からへんけど、

ピッチャーをたくさん使った割には勝てへんかったな。

まあ、デラロサが投げれただけで今日はオッケーや。

 

 

 

 

D1-1G