2021 85th game@東京ドーム vs S

仕事の帰り、

何が原因か知らんけど、動かない電車の中で、

長い間進みゆく試合の経過を眺めてたんやけど、

今日もよう打たれとるわ。

 

 

巨人先発の山口は初回から、

3本のヒットと2四球で4失点。

2回表も1ヒット1四球で2死1,2塁とピンチを迎え、

打者村上ってところで、早々に今村に交代やって。

どんなピッチングしてたんか、見てなくてもよう分かる。

久々にアカン山口やってんやろな。

 

 

それでも今日の打線は結構頑張っとった。

1回裏、無死満塁から岡本とウィーラー倒れた後、

かろうじて6番ナカジが2点タイムリーを打ち、

さらに3回裏には、岡本の27号2ランが飛び出して、

なんと4点差を追いつきおった。

 

続く4回表に、2番手今村が1点取られたけどな、

序盤終わって4-5やったら、なんぼでもひっくり返せる。

そう思ってたわ。

 

 

そして、5回表から4番手畠が出てきた。

ああ、久々に上がってきてたんやなあ。

畠がここからロングで抑えていってくれたら、

逆転できるかもなあと。

実際、この5回表も3人で抑えてたし。

 

 

5回裏、1死満塁のチャンスをナカジ併殺で潰し、

迎えた6回表。

畠はいきなりのヒットと死球で1死1,2塁から、

オスナに3ランかっ飛ばされてな。

後からリプレイ見たら、ど真ん中ストレート。

オレはな、常々思うわ。

150km越えのストレート投げれて、落ちる球もあって、

なんで打たれんねんやろと。

ほんま期待してんねんけどなあ。

階段登ってくれへんわ。

 

で、こっから急坂を転げ落ちるように、試合はぶっ壊れていく。

高梨がタイムリーを打たれたら、

戸根は連続押し出し。

気付けば今日も二けた失点してるし。

 

 

この辺りからようやくテレビで見始めたんやけど、

7点差で負けるのは分かってても、

この試合が終わったら、もう1か月は試合ないからな。

屈辱的やけど、最後まで見てた。

 

9回表、デラロサ登場。

実に9人目のピッチャーが出てきたわ。

ま、当分休みやから惜しみなく使ってるんやろうけど。

このデラロサがこの回意味なく2四球出してな。

今日の巨人投手陣が出した四死球がなんと14!

12安打14四死球やって。

そら今日も二けた失点するはずやん。

この2連戦、球場に足を運んだ巨人ファンはほんま気の毒や。

 

 

てことで、こっからオールスター&五輪ブレイク。

ここまでの状況をおさらいするとすると・・・

 

       勝  負  分け

1.阪神   48:33:3   ー

2.巨人   43:32:10  2

3.ヤクルト 42:32:9   0.5

 

重要なのは負けの数やとオレは思ってるんやけど、

それでいくとほぼトントンやん。

これは休みの後のスタートダッシュが肝心かと。

そのためにはあのエースの復活がカギになるな。

 

さあ無駄に長い試合が終わった。

今からメジャーのオールスター見ないと!

 

 

 

 

G7-11S