2022 110th game@横浜 vs De

巨人の先発はもう2か月以上も勝ちのないメルセデスや。

初回、テンポよく2人を抑えたなあと思ったら、

3番4番を連続して歩かせたりと、不安定さも見せてな。

それでも、そのピンチをしのぐと、

2回裏も3人で抑えて、まずまずの立ち上がりやったわ。

 

一方、DeNA先発の濵口に2回までノーヒットの巨人打線。

しかし3回表、今日の初ヒットを7番大城が放ち、

8番重信が歩いて、無死1,2塁のチャンス。

ここでメルセデスがバント失敗も、

1番に戻って、吉川が内野安打で1死満塁に。

今日2番スタメンの坂本が、インローの難しい球を、

逆方向のライト前にしぶとく運んで先制タイムリーヒット

ま、こんな打撃が坂本の真骨頂ではあるんやけどな。

その後、丸の併殺崩れの間に2点目が入り、

さらに中田のタイムリー2塁打でもう1点や!

こんだけ中田が打ったら、なかなか岡本が4番に戻れんなあ。

 

 

序盤で3点もらってメルセデスは、

3回4回とストライク先行の良いピッチングを展開。

でも、コイツの場合は急に崩れるからなあ。

 

案の定5回表、ソトに今日初ヒットを許すと、

柴田にも1,2塁間割られて、1.2塁。

代打オースティンは抑えるも、

代打嶺井にレフト前ポテンヒットで1死満塁のピンチ。

ここで踏ん張れず、桑原にセンター前へ2点タイムリーで1点差に。

さらに楠原に初球をセーフティスクイズ決められて同点やって。

ほんまお前ってやつは、崩れる時はあっちゅう間やな。

 

 

試合は振り出しに。

結局、メルセデスは5回で降板やって。

今日も勝てませんでした。

代わって、6回裏は2番手赤星がマウンドへ。

しかし、吉川のエラーで1死1塁から、

甘い変化球をソトにレフトスタンドへ運ばれてもうたわ。

 

その後、7回8回を若い井上が投げてたんやけど、

8回裏、宮崎に2ラン食らって万事休す。

ていうか勝ち越されてから、

巨人打線は最後までノーヒットで凡打を繰り返すだけ。

現状、チームの勢いの差と言えばそれまでなんやけど、

あまりも無抵抗すぎてな。

反撃する気配が全く見られへん。

いや、ほんまやで。

やってる方は逆転しようと頑張ってると言うかもしらんけど、

見てる方はこれっぽっちもその意気を感じられへんで。

 

 

ま、それが近年の巨人の伝統や。

もうあきらめてるけどな。

 

 

 

 

De7-3G