2021 43rd game@東京ドーム vs C

昨日も前半まではそうやったけど、

今日も試合展開が速いわ。

最初に経過を見た時には4回終わって1-0とリード。

岡本の11号ソロが出たらしい。

そして、先発高橋もここまで無難に抑えとった。

昨日同様、角金銀抜きの広島相手に今日も勝っとかなな。

 

 

が、次に見た時には追いつかれとったわ。

5回表、羽月にタイムリーを打たれたようで。

ただな、さらに1死1,2塁のピンチで長野と鈴木を抑えてな、

ズルズルいかんとこはさすが好調投手やなと。

まだまだ負ける予感はこれっぽっちもなかったんや。

 

 

そやのに、家まで歩いて帰る途中にコケかけた。

歩きスマホは好かんのやけど、虫の知らせやろか。

チラッと見たら、6回表広島のスコアが“9”になってた。

 

は?

2四球とヒットで無死満塁になって、

今日スタメンマスクの中村奨成に2点タイムリーを打たれ、

バントを決められたところで高橋はノックアウト。

これは代えられてもしゃあない。

昨日の戸郷もそうやったけど、ランナーがいるといないでピッチングが変わる。

まだまだ若いな。

 

そして、ここから久々地獄のフルコースや。

代わった大江が打ち込まれ、

田中豊は四球の後、どっか痛めてマウンドを降り、

出したくないが仕方ない井納が鈴木にタイムリーの後、

クロンにグランドスラムやって。

そんな9失点やったみたいで。

 

 

もう今日これではええやろ。

家に帰っても試合は見ず、

最終回の攻撃とハイライトだけ見て終了。

 

 

いやあ、弱いなあ。

こんな広島に大差負けってどうなん?

野上に続き田中豊もケガ、井納はもう見たくないとして、

誰かリリーフできる投手、2軍にいるか?

それかとっととトレード進めなあかんかも。

もうあれやね、3試合連続ホームランと調子を上げてきた岡本さん頼みやね。

 

 

 

 

G2-10C