2021 45th game@バンテリンドーム vs D

初回、互いにチャンスを潰した後の2回表。

先頭の6番丸が・・・

 

f:id:gchanchan:20210522162828j:plain

丸 先制4号ソロ!

逆方向への一発。

打撃フォームを若干ツイスト打法に変えてたな。

 

さらに3回表。

先頭梶谷が内野安打で出るも、誘い出されて盗塁失敗。

そんな後にウィーラーが2塁打が出てな。

チグハグやってんなあと思ってたら、

続く今日3番抜擢の吉川が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210522162849j:plain

岡本 12号3ラン!

右中間の深いところへの豪快な一発。

ここんとこの固め打ちで、

とうとうホームラントップのヤクルト村上に並んだわ。

 

てことで、序盤で4-0とリードし、

先発サンチェスもテンポよく投げて調子は上々。

5回まで3安打無失点と安定した投球で、

このままいけば今日はいただきかなあと。

 

 

6回表、ウィーラーのタイムリー2塁打でさらに1点追加。

その裏サンチェスは不運なヒットが続いて2点返されるも、

7回裏のピンチは併殺で切り抜けて、ここで交代。

7回97球8安打5奪三振2失点。

序盤の感じやったら完封もあるかって出来やったのにな。

なかなかピシャリといかん投手やねえ。

ま、試合は作ってくれたからええけど。

 

 

で、8回裏。

先頭が左の大島やから、

リリーフで出てくるのは高梨か、いや中川か・・・

あれ?戸根か。3点差あるから余裕かましてるやん。

 

その大島をショート湯浅とファースト香月の好守で打ち取った戸根。

続く左の京田も右飛に抑えて案外いけるか思ったけど、

右の福田にも続投でこれを歩かせ、

そしてビシエドにタイムリー打たれてな。

ああ、やっぱりアカンか。

 

2点差に迫られて、ようやく中川投入。

しかし、高橋を歩かせて何か調子イマイチや。

次の三ツ俣にもボールが先行した挙句に、ライトへタイムリーやって。

おいおい、1点差になってもうたやん。

さらに2死1,3塁とピンチ続行。

が、中川は続く阿部を何とかかんとか右飛に打ち取ってな。

でもなるほど、戸根を出した意味がよう分かったわ。

 

 

そして、9回裏はデラロサ

ただ、コイツも本調子には程遠く、ストライクが入らへん。

いきなり歩かせ、走られて送られて1死3塁にされて。

これはアカン。さすがに高梨にスイッチや。

 

同点のピンチで大島相手にボール先行と苦しい高梨。

それでも最後は空振り三振に斬って取ってくれてな。

いやあ、よう抑えてくれた!

 

で、右の武田が出てきたので鍵谷に交代。

鍵谷は1球で武田を中飛に抑えてくれて勝利!

もがき苦しみながらもギリギリ逃げ切ったわ。

 

 

ほんま最後はヒヤヒヤもんやったな。

それにしても、リリーフ陣ヤバいわ。

頼みの中川は疲れが見え、

無理やり上げた感のあるデラロサは本調子やない。

もちろん戸根や桜井を信頼するわけにもいかず、

現状計算できるのは高梨と鍵谷だけやん。

あと2イニングで3点差もあったのにこれやからな。

ほんま誰かおらんのかいな。

 

 

 

 

D4-5G