2021 125th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発は初回失点病に罹り続けているメルセデス

が、最初に経過見た時に4回終わって0-0やったから、

今日は珍しく順調に立ち上がったんやなあと。

しかも、4回で50球とか言うてたから、

まだまだ投げれるわと思ってた。

 

が、家帰って風呂でラジオをつけた途端の5回裏、

いきなり3連打で無死満塁やって。

おいおい、おれのせいか?

続く岡林の二ゴロの間に1点先制されたメルセデスやったけど、

後続は何とか抑えてくれたわ。

 

6回裏も1死1,2塁をしのいだメルセデスはここで交代。

6回94球6安打1失点。

久しぶりに試合を作ってくれた。

今さらやけどな。

 

7回裏は畠がピンチをしのぎ、

8回裏はデラロサがピシャリ。

投手陣はがんばってまっせ~。

 

 

それに引き換え、毎度おなじみ巨人貧打戦はというと、

初回、先頭松原ヒットで出るも、

ルサカオカが揃って三振という、金返せスタートから始まり、

2回表は中田の併殺劇、

3回表はヒットで出たメルセデスが、

松原の二直で1塁戻れず。

4回表は先頭丸が内野安打で出塁も、

坂本中飛、岡本右飛、ウィーラー左飛ときれいにフライを打ち分ける見事さ。

 

それ以降はこれといったチャンスも皆無で、

たった1点が返されへん。

なんかプロの投手に高校生が対戦してるかのようや。

いや、今時の高校生やったらもっと何とかするで。

 

最終回も無抵抗の三者凡退。

時刻は20時ちょうど。

たった2時間15分であっさり土俵を割ってしまいました。

 

 

この中日3連戦で取った点は初戦の2点だけ。

昨日今日と1点も取れへん。

わざわざお金払って見に行って、こんな試合見せられたら、

正直ブチ切れるで、ほんまに。

選手はその辺分かってるか?

 

やってる選手らは面白くないんやろなあ。

見てる方はもっとおもんないけどな。

 

 

 

 

D1-0G