2021 41st game@東京ドーム vs T

巨人の先発は今村。

初回、いきなりヒットに死球で心配したけど、

なんとか併殺で切り抜けると、2回表のピンチも併殺に打ち取ってな。

持ち味出してるやん。

 

 

打線の方は初物アルカンタラ相手に初回は3人で打ち取られる。

これはちょっと手こずるかもなと思った矢先の2回裏。

先頭の岡本が初球のストレートをバックスクリーン左へ。

9号ソロで先制や。

打った瞬間ってな感じの良い当たりやったわ。

 

てなわけで、あっさり先制できたんやけど、

この後さらに、スモークのポテンヒットに吉川のヒットで、

1死1,3塁から大城一ゴロの間にもう1点取ってしまってな。

苦労すると思ってたから、ちょっと意外やった。

 

 

しかし、3回表。

今村は1死2塁から近本にタイムリー打たれて、

あっさり1点返される。

それでも糸原抑えて、マルテも遊ゴロに仕留めたんやけどな、

ショート吉川の送球をファーストのスモークが取れず、

近本帰って、同点やって。

いやな、吉川のスローなワンバン送球も分かるねん。

スモークが取りやすいと思ったんやろ。

しかし、スモークがなあ。

案外、守備のセンスない人かも。

 

しょうもないプレーで追いつかれてショックやってんけど、

さらにショックやったのは、4回表のマウンドに今村が上がらんかったこと。

ん?ケガか?確かに調子は悪かったけど、

ここで代えるにはちょっと早すぎるわな。

 

で、ルーキー平内が2番手で出てきた。

大きな期待を持って見てたんや。

ここで良いピッチングしたら、初勝利に繋がるかも・・・と。

でも、現実は厳しいわ。

いきなりサンズにビビって歩かせる。

前に一発食らってたからな。

そして、陽川にドカンと勝ち越し2ラン食らってな。

悪い球やないねんけど、それでも打たれたのは大城のリードもある。

さらに近本にタイムリー打たれて交代やって。

細かい制球と球威はまだまだ。

まだ1軍レベルのピッチングを求めるのは無理やね。

 

 

代わった戸根もタイムリーを打たれて2-6。

ここでもう半分あきらめた・・・んやけどな。

6回裏、先頭の梶谷からウィーラー、丸と3連打で1点返す。

さらに岡本がヒットで繋いで、無死満塁の大チャンスや。

しかしスモーク凡退に、若林二ゴロの間に1点取るのが精一杯。

と思ったら、続く代打松原のところで阪神梅野が送球ミス。

もう1点もらえて、これで5-6と1点差や。

ちょっとは面白くなってきたわ。

 

 

7回表は野上が3人でピシャリ。

流れが来てもおかしくない。

8回表は鍵谷が、そして9回表は中川が抑える。

それでも打線は応えることができず終了。

 

 

ま、ええんちゃう。

今の状態でひとつ勝てたんやったら。

 

 

 

 

G5-6T