2022 45th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は山崎伊。

初回、2回表と2イニング連続で2死3塁をしのぐと、

2回裏、早速援護点が入る。

 

ポランコ 8号先制ホームラン!

弾丸ライナーでライトスタンドへ。

広島床田も外人相手の初球を甘く入ったもんやな。

 

さらに3回裏、先頭の山崎がヒットで出る。

コイツ、ほんまバッティング上手いなあ。

続く丸が歩いて無死1,2塁になるも、ウォーカー併殺。

2死2塁となって、吉川がレフト前ヒットも、

2塁走者丸がホームでタッチアウトやって。

おいおい、広島戦・本塁憤死・モトキは今年のキーワードか?

 

 

さて、山崎は4回表の1死1,2塁をしのぐと、

5回表も2死1,2塁で西川をフォークで三振に。

よう耐えとるわ。

 

すると5回裏。

先頭中山ヒットを山崎送って丸が歩き、

1死1,2塁となって・・・

 

ウォーカー 8号3ラン!

ほんま守備はアレな両外国人選手なんやけど、

こうやって打ってくれるからなあ。

何にも言えねえ。

 

 

4-0となって、6回表。

ここまで頑張ってきた山崎やけど、

3連打で1点返され、そっから2死取ったもんの、

なんか足がつったみたいで、ここで交代。

6回途中6安打3四球1失点。

よう頑張った!

その後は2番手高梨が軽く料理して、問題なし。

 

 

その裏のチャンスを潰した後、

7回表は3番手鍬原が登板。

いきなり四球の後、菊池のピッチャー強襲を右膝に受け、

抱えられてベンチに下がってもうた。

 

だから、1死2塁で4番手今村が緊急登板や。

その今村は西川を三振に取るも、

マクブルームにタイムリーを打たれて2点差に。

さらに坂倉に死球、牽制悪送球と状況は悪くなる一方やったけど、

続く小園を二ゴロに抑えて、何とか踏ん張ってくれたわ。

 

 

4-2と2点リードで、

8回表はデラロサが3人をあっさり抑えると、

9回表はルーキー大勢登場。

しかし、先頭打者を歩かせ、菊池には芸術的ヒットを打たれる。

無死1,2塁となるも、西川、マクブルームをフォークで空振り三振、

最後は怖い坂倉をフォークで追い込み、ストレートで空振り三振。

 

三者三振で締めて勝利!

今日は大城のリードも褒めてええわ。

 

 

粘った山崎がプロ2勝目。

東京ドーム初めてのお立ち台で、そういや関西人やったかと。

明石商業出身やったんやね。

 

その後のお立ち台は両外人。

明るいポランコとシャイなウォーカー。良いコンビや。

でも、もう少し守備が上手かったらなあ・・・。

 

 

 

 

G4-2C