2023 7th game@マツダ vs C

今日は2番にブリンソンを置くという奇抜な打線。

そして、坂本は今日もスタメン落ちで、

代わりに中山が1番ショートでスタメン。

で、その中山が初回いきなりヒットで結果を出すんやからなあ。

門脇しかり、坂本もマジでのんびりしてる場合やないと思うんやけどな。

 

 

一方、巨人の先発はビーディ。

開幕戦では6回投げて10安打も打たれながら、

2失点にとどめる不思議なピッチングやったけど、

今日はそんなことせずに、

ピシャリと味方に流れが来るピッチングを見せてほしいところや。

 

初回、ヒットと四球で1死1,2塁となるも、

続くマクブルームを二ゴロに打ち取ってな、

おあつらえ向きの併殺コースやったのに、

吉川の送球が若干逸れて、中山取れずの満塁に。

そして、西川の二ゴロの間に先制されてしまったわ。

 

 

うーん、連敗のイヤな雰囲気が今日も続いてるなと、

そう思ってたら、続く2回表。

1死から大城がライト前にヒット、

さらに吉川が左中間を割って、2,3塁のチャンスや。

ここで、打席はビーディ。

どうするんやろなあと思う間もなく、初球の甘いスライダーを強振!

レフト前に運んで、逆転2点タイムリーや!

ビックリして思わず、ワッって声が出てもうたわ。

 

 

2-1と逆転して、

3回表、味方がチャンスを潰したその裏。

ビーディはヒット2本と四球で1死満塁から、

西川に同点タイムリーを打たれ、さらに犠飛でまた逆転されて。

あれやな、ビーディはピンチで三振を取れる球がないなあ。

さらに2死満塁のピンチとなるも、田中を三振に取ってピンチ脱出。

ていうか、最後の球はチェンジアップかなんか落ちる球。

何や、そんな球持ってるんやったら、さっき使わんかいな。

 

 

こっから試合は若干膠着。

迎えた6回表、相手のミスで大城が出て、代走オコエ

吉川歩いて、無死1,2塁。

代打門脇がしっかり送って、1死2,3塁のチャンスで、

期待の中山が平凡な遊飛、ブリンソンは空振り三振と、

なんかここんとこ、ほんまフン詰まりやな。

 

逆にその裏。

2番手大江が2死から堂林に一発食らってな。

流れは完全に広島や。

 

 

7回表、岡本中田に代打長野の3連打で1死満塁に。

そして、オコエの当たりは強烈もショート真正面の遊直2塁封殺併殺打

ああ、今日はとことん勝てない流れや。

 

その裏を高梨が、8回裏を代木が併殺でしのぎ、

味方打線の奮起を待つ。

9回表、代打坂本が歩き、

丸三振の後、岡本がヒットで繋ぐ。

1死1,2塁から中田はファールフライ。

長野も空振り三振で試合終了やって。

 

 

ヒット数は巨人の方が多く、

でも11安打で2点ってどんだけ効率悪いねん。

ほんまこないだから、走者ためて決定打なしやな。

岡本は調子ええねん。

でもな、その周りがイマイチ。

丸を始め、今日2番のブリンソンもノーヒット、

5番中田も開幕2戦以降はビックリするくらい打たへんし。

明日も打順が大幅に変わっても、全然驚かへんわ。

 

 

 

 

C4-2G