2022 19th game@甲子園 vs T

昨日はあまりにもひどい負けやった。

そやから、その流れ引きずって今日もどうせ・・・

と思って仕事終わりで結果見たら案の定や。

なんかもう憤りを通り越して情ななってくるな。

とりあえず録画は見んでもええわ。

 

 

巨人の先発はシューメイカー。

初回2回と無難に立ち上がってたみたいやけど、

3回裏、2死2塁から坂本の悪送球で先制されてもうてな。

おいキャプテンさんよ、何とかアウトにしたい気持ちは分かる。

でもな、悪送球になったらどうなるか分からん年齢でもないやんか。

そこを無理して投げるとこか?

昨日から集中できてないのう。

もしかして、サカトモか?

 

さらに、シューメイカーは4回裏にも連続二塁打でまた1点取られてな。

でも、結果的には6回まで投げてその2失点やからな。

十分試合作っとるわ。

 

 

さて、打線の方は4番に岡本が戻ってきたのは朗報。

しかし、昨日からの悪い流れは今日も続いてたみたい。

阪神の初登板な外人投手に、

5回までヒットは初回先頭吉川のたった1本だけ。

初物に弱いのは巨人の伝統やけど。

 

しかし6回表、戻ってきた岡本のタイムリーでようやく1点返し、

なお1死1、2塁のチャンスで、

ホームラン量産で調子が良いと誤解され、

その実、得点圏打率が2割にも達してない丸がここでも見逃し三振。

ナカジも続かず、この回1点止まりや。

 

さらに7回表、1死から大城歩くも、

シューメイカーの代打若林がな、

今日もここで見本みたいなニゴロ併殺打を打ってくれてな。

昨日からこれで3つ目のニゴロ併殺。

もはやニゴロ併殺打たせたら右に出る者はいない感じ。

名人芸やな。

 

8回表は一人気を吐く吉川のヒットを後続が活かせず、

9回表は無走者なら打つ丸がヒットで出たけど、

代打攻勢実らず、1点差負けやって。

 

 

守備にミスが出る。

打線が繋がらない。

接戦を落とす。

完全に2022年型阪神病をうつされたな。

こりゃ明日も負けるわ。

 

 

 

 

T2-1G