2021 40th game@東京ドーム vs T

今日は伝統の一戦2000試合目だそうで。

半分くらいは見てるかも?

ていうか、こういう節目の試合は勝ちたいわ。

 

 

てことで、仕事帰りに経過見たら、

2回終わって2-1と勝ってた。

巨人先発のサンチェスは初回、ルーキー佐藤にタイムリー打たれて。

しかしその裏、巨人打線は2死1,3塁から、

お得意のダブルスチールで3塁走者帰って追いつくと、

2回裏は炭谷のタイムリーで逆転したらしい。

それにしても、今日の試合は一筋縄ではいかんぽい。

 

そっからは地上波ワンセグで観戦。

そしたら3回表、サンチェスはまた佐藤に打たれて、

これが2点タイムリーで、また試合をひっくり返されてもうたわ。

 

 

2-3となった後も、流れはあっちに行ったりこっちに行ったり。

落ち着かないまま、家に帰り着き風呂でラジオを聴く。

そしたら5回裏、2死から丸と岡本の連打で1,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210515212406j:plain

スモーク 逆転3号3ラン!

思わず風呂場でガッツポーズや!

後から映像見たら、低い弾道でそのままレフトスタンドインやったな。

それにしても、2死ランナーなしからの逆転劇。

これは大きいわ。

 

 

でもな、5-3となったけど、正直まだ信じてへんかった。

今日はまだまだ荒れそうな予感。

 

サンチェスは6回表を無難にまとめると、

7回表は代打原口を三ゴロに抑えたところで交代。

7回途中で7安打2四球3失点。

数字上はまずまず抑えたように見えるけど、

これでこのままいったら勝ち投手って、

それもどうかなって気がするわ。

そもそも去年から試合を完璧に支配したことが1回でもあったっけ?

ほんまいつまでたっても信頼できひん。

 

 

さて、7回表1死から2番手高梨が出てきて、

近本と糸原の左2人を抑えてくれる。

8回表の中軸部分は中川が佐藤の2塁打だけで抑え、

そして、最後は鍵谷や。

 

慣れへん抑えやからか、

いきなり梅野に2塁打打たれ、

1死後に陽川を歩かせ、さらに近本も歩かせ満塁に。

慎重が過ぎて制球乱して、ハラも我慢の限界。

左の糸原やから大江を投入する。

 

大江は見事に糸原を空振り三振に取ってくれた。

で、右のマルテを迎えてまた交代。

もう右投手は一人しか残ってへんよ。

はい、野上ですね・・・。

 

野上を出して、表が出るか裏が出るか。

しかし、最後は4球目のスライダーをひっかけさせて遊ゴロに。

ショート吉川送球にモゴモゴして危なかったけど、とにかく勝利や。

ふいー、なんとか逃げ切ったか。

野上もよう抑えてくれたわ。

 

 

節目の試合を見事勝ってくれた。

ただ、現状投手リレーはほんと綱渡りやな。

見てて怖いわ。

そういや、今日は相手投手が初物サウスポーやのに、

伝統の苦手意識はなかったようで。

まあなんにせよ、これで3タテは免れた。

弱気やけど、現状を考えるとこれが今の素直な気持ちです。

 

 

 

 

G5-3T