2021 37th game@横浜 vs De

おらんようになったもんしゃあないやん。

おる連中でしっかりやればええだけや。

 

 

てことで、打線は2番ウィーラーに3番丸。

ショートには吉川を入れてたわ。

相手先発が左なら廣岡入れるんやろな。

ま、こんなもんやろ。

 

で、試合は初回から動いとった。

巨人は初回、梶谷とウィーラーの連続2塁打で1点先制するも、

その裏、先発戸郷がオースティンに一発食らってな。

早速追いつかれてもうてた。

 

今日の戸郷はストレートに力はあるけど、

いつも以上にコントロールがアバウトすぎる。

2回裏のピンチはセカンド若林のファインプレーで助けられたけど、

とにかく不安定やったわ。

 

 

1-1で迎えた4回表。

均衡を破ったのは巨人スモークの一発やった。

ライトスタンドへの会心の一発で勝ち越したんやけど、

その後も相変わらず戸郷はフラフラピッチで立ち直る気配なし。

 

先頭打者を歩かせた4回裏こそ下位打線やから抑えたけどな、

5回裏も先頭を歩かせて、

直球に力負けしないオースティンにタイムリー打たれて同点やって。

その後のピンチは何とか抑えたけど、

ここまで毎回四球で球数も増える一方。

はてさて、どこまで投げれることやら・・・。

 

6回裏、下位打線ながら初めて3人で片付けて、

ここで戸郷は降板。

6回116球5安打5四球2失点。

数字的には試合は作ったんかもしらんけど、

こんだけ四球出したら、リズムも悪なるわ。

20歳の投手にあんまし言いたくないけどな、

期待の裏返しやと思ってくれい。

 

 

2-2で試合は終盤へ。

7回裏から巨人は2番手野上を投入。

1死2塁のピンチをしのぐと、

8回表、先頭ウィーラーがヒットで出て代走増田。

打てない3番丸のためにエンドラン仕掛けたら、

一直併殺やって。

なるほど、今日はアカン流れか。

 

8回裏は3番手鍵谷が期待通りに3人で抑える。

迎えた9回表。

一発期待のスモークが見逃し三振で、ああ良くて引き分けかと。

しかし、続く若林が甘いストレートを強振!

 

f:id:gchanchan:20210511210124j:plain

若林 決勝1号ソロ!

ガッツポーズで喜んでたら・・・

 

f:id:gchanchan:20210511210139j:plain

吉川 3号ソロ!

変化球を逆方向への一撃。

DeNA抑えの三嶋から若い2人がよう打ってくれたわ。

 

 

土壇場で4-2と勝ち越して、最後は・・・ああ中川、出てきましたか。

いやあ心配やなあ。

 

相変わらずボール先行やな。

それでも、代打中井を遊ゴロに。

桑原はサード岡本の好守でアウトに。

代打関根は空振り三振でゲームセット!

今日は何事もなく・・・やな。

 

 

最後の最後で勝ちを拾ったわ。

最下位のDeNA相手に何やっとんねん・・・と、

普段なら言いたいとこやけど、

緊急事態だけにとにかく勝てば何でもええ。

ただな、本来なら丸や岡本が打って勝つべきやと思うで。

なあ、4タコのお二人さんよ。

 

 

 

 

De2-4G