2021 38th game@横浜 vs De

仕事帰りに経過見たら、3-2で勝ってたわ。

 

 

初回、梶谷ヒットに丸が歩いて1死1,2塁から、

岡本のタイムリーでまず先制。

さらに5番ナカジがヒットで続いて1死満塁から、

若林が最低限の犠飛で2点目や。

 

で、2死1、2塁となって、

普通やったらここで攻撃が一段落するところやと思うねん。

でも、そこで出た7番吉川のタイムリー。

この"追い"タイムリーはほんまデカいわ。

あ、そういや相手先発が左腕濱口やのに、

ショートは廣岡やないねんなあ。

やっぱり昨日の活躍があったからやろか。

 

そして、巨人の先発は3月4月の月間MVPに輝いた5勝負けなしの高橋や。

味方がいきなり3点も取ってくれて、

直後の1回裏は3人で抑えてたけど、

2回裏に2死からヒット打たれて、宮崎にドカン。

見てへんからどんな内容か分からへんけど、

とにかく1点差に迫られての3-2やったわ。

 

 

でもな、そっからズルズルいかへんのが、

今年の高橋の成長かもしらん。

3回4回5回と無難に抑え、

そして、家に帰り中継見たら、ちょうどこのシーンやった。

 

f:id:gchanchan:20210512220040j:plain

珍しく吠えとんな。

後から見たら、6回裏にいきなりの連続四球で1,2塁とした後、

4番佐野をストレートで空振り三振に取った、その場面やった。

 

で、この後ソトを抑えるも、牧を歩かせて2死満塁。

今日一発食らってる宮崎を打席に迎えて、ここで交代やって。

結局ちゃんとピッチングを見れへんかったけど、

よう頑張ったんちゃうか。

 

2番手で出てきたのは野上。

この野上が宮崎を抑えてピンチを脱すると、

イニングまたぎで7回も3人で抑えてくれてな。

ここんとこ貢献してくれてるやん。

 

 

でもな、初回の3点以降追加点のない巨人打線。

3-2のまま、8回表も1死2塁から代打攻勢実らず。

初回の吉川"追い"タイムリー頼みで迎えた8回裏。

マウンドには3番手鍵谷が上がる。

1死取るもオースティンを歩かせて、迎えるは4番佐野。

ここでハラは鍵谷から4番手高梨にスイッチや。

 

うーん、ここで左の佐野に高梨を当てるのはええねん。

ただ、その後は右バッターが続くねんなあ。

あと右投手で残ってるのが平内と井納。

ここが高梨ワンポイントやったら、この後続かへんわ。

それやったら鍵谷続投でも良かったんちゃうかなあ。

そう思いながら見てた。

 

高梨は見事に佐野を空振り三振に取る。

2死1塁になって、ソトを迎えるのに高梨続投ですか。

ま、残ってる平内や井納と天秤にかけたら、左でも高梨続投やむなしでしょうよ。

が、しかし。

炭谷が構えたインコースやなく、

逆球をソトにライトスタンドへ持っていかれてな。

ああ、3-4と逆転されてもうた。高橋の勝ちが・・・。

 

ハラは慌てて高梨から井納へスイッチ。

でもこの井納が牧に一発食らって3-5。

ほんまお前は使えんな。

 

 

1点差ならまだしも、2点差は厳しい。

さすがにスミ3では勝てんわな。

しゃあないね。

9回表、梶谷三振に重信三ゴロでとっとと2死。

DeNA三嶋も2日連続して失敗せんでしょ。

ただ、丸がライト前ヒット。

4番岡本が一発なら同点やんとか、

虫のいいありえへん妄想が・・・え?

 

f:id:gchanchan:20210512220102j:plain

岡本 8号同点2ラン!!

あと一人からの同点劇!

バックスクリーン右への大きな一発やったわ。

 

 

いやあ、まさか追いついたわ。

で、最後は中川。

今日は守備のミスで出たランナー1人それだけ。

ほとんど無双状態ピッチやったわ。

常時これができたら、相当やれるのになあ。

 

 

てことで、5-5の引き分け。

もう少し早く打線が追加点取ってたら、

高橋にも勝ちがついたやろうにな。

 

でも、負けるよりは引き分けの方が全然ええ。

この引き分けがシーズン最後に利いてくるはずや。

 

 

 

 

De5-5G