2022 27th game@横浜 vs De

てっきり雨で中止やと思ったら、やってんのね。

 

 

初回、死球で出た吉川を2塁に置いて、

岡本がバックスクリーンに運ぶ。

7号2ランで巨人が先制や!

 

初回から2点先制して、幸先のいいスタートを切ったんやけど、

その後、DeNA先発ロメロに上手くかわされてな。

ウォーカーの2本のヒットを活かせんかった。

 

 

一方、巨人の先発戸郷は初回、

2四球からのピンチをしのぐと、

テンポの良いピッチングでDeNA打線を寄せ付けへん。

4回までワンヒットピッチでな。

こりゃ4勝目も間違いないかと思ってた。

 

が、5回裏。

先頭の戸柱に2塁打打たれると、

1死から投手のロメロを歩かせたのがアカンかった。

桑原に難しい球をタイムリー打たれて1点返されると、

続く佐野に逆球打たれて逆転。

挙句の果てに、シュート回転して甘くなった直球を、

牧に2ランかっ飛ばされて、あれよあれよの5失点。

で、ここで降板やとさ。

 

まあな、急変は戸郷にはよくあることではある。

でも、動揺が球筋に現れすぎやねん。

今季ここまで安定したピッチング見せてたけど、

これがほんまの戸郷の姿やな。

 

 

続く6回表。

2死3塁からウォーカーが今日猛打賞となるタイムリー、

さらに香月が右中間を割って、もう1点や。

ここでようやくロメロをマウンドから引きずり降ろす。

1点差に迫って、代打大城歩き、なお2死1,2塁。

しかし、代打若林が三振に倒れてな。

腹立つけど、相手投手が宮國なら許す。

 

その裏、高梨がピンチをしのぐと、

続く7回表、先頭吉川が2塁打で出る。

しかし、坂本が、ポランコが、そして岡本が、

いずれもボテボテの内野ゴロて。

あと1点なんやけどなあ。

 

そして、その裏。

畠がソトに一発食らってな。

単に点差が2点に広がっただけやなくて、

なんか流れ的にも痛い一発やったわ。

 

 

9回表、先頭の岸田と松原に連打が出るも、

吉川、坂本、ナカジとここも後続が続かず、

中日戦に続いて連敗となってもうたわ。

 

 

坂本5タコ、ポランコと丸が4タコ。

だから、岡本の周辺が打たんと勝てんよ。

 

 

 

 

De6-4G