2021 92nd game@東京ドーム vs De

今日は打順をいじってきた。

1番松原と8番吉川を入れ替え、

最近当たりのないウィーラーを引っ込めて、

ベテラン亀井を6番に。

そして、早速1軍に上がってきた中田は・・・

さすがにスタメンはないか。

 

 

巨人の先発は戸郷。

立ち上がりから球も走ってるし、良い調子やってんけど、

2回表、ソトに一発食らってな。

先制を許してもうた。

ただ、5回まで投げ終わって、

打たれたヒットはそのホームランだけ。

やっぱり調子は悪くないわ。

 

で、ずーっと打線の反撃を待ってたんやけど、

DeNA先発のロメロ相手に点が取れへん。

2回裏の1死1,2塁は下位に回ったからしゃあない。

4回裏は先頭岡本がヒットで出るも、ナカジ併殺。

直後の亀井にヒットが出るチグハグさ。

ほんま初物には弱いな。

 

 

1-0のまま、試合は後半へ。

6回裏、1死から岡本死球にナカジがライト前ヒットで繋ぐ。

そして、ここまで2打数2安打の亀井が、

センター返しの同点タイムリーや!

これで今日3の3。ベテランが起用に応えてくれてるわ。

 

ここでようやくロメロをマウンドから降ろし、

DeNAは左の砂田を投入。

そして巨人は・・・

 

f:id:gchanchan:20210821162930j:plain

中田、立つ!

 

f:id:gchanchan:20210821162958j:plain

代打中田登場!

1死1,2塁と逆転のチャンス。

最高の場面で出てきたんやけど、ストレートの四球やって。

顔で取ったようなもんやな。

 

1死満塁。

しかし、続く代打ウィーラーが二ゴロ併殺で同点止まりかいな。

ピッチャー強襲の打球やってんけど、

ええとこに転がって行ってもうたなあ。

不振やとツキもなくなる。

 

 

まあとりあえず試合を振り出しに戻して、7回表。

戸郷はいきなり四球にヒットで1,2塁の大ピンチや。

でも、ここは捕手小林の機転で2塁ランナーをけん制でアウトにし、

ピンチを脱出するかと思ったわ。

が、続く関根にライト線破られて、1死2,3塁とピンチが広がってな。

ただそれでもな、続く柴田にはギアを上げて2ナッシングと追い込んだんや。

抑えれるかと、期待が膨らんだ・・・

こんなとこでハラは戸郷から大江にスイッチやって。

 

f:id:gchanchan:20210821163026j:plain

クワタコーチがベンチから出てきて、

戸郷自身も「え?」ってな表情。

そらそうやわ。抑えそうな雰囲気やったし。

 

で、この継投が成功するなら何も言わん。

が、大江が投じた初球、

2ナッシングから投げた球が、高く入って犠牲フライ打ち上げられてな。

まだボール3球投げれるのに、なんでまたそんな甘い球投げるかなあ。

 

この後、大江は次打者を歩かせて鍵谷にスイッチ。

しかし、代わった鍵谷も代打牧に3ラン食らってもうた。

さらに3連打で1点で取られ、桜井にスイッチやって。

ああ、試合が壊れていく・・・。

 

 

打てない打線も問題やけど、

今日の敗因は継投の失敗やし、

その責任は全てハラにある。

それにしてもBクラスのチームに負け越してるようではなあ。

首位がどうとか言われへんわ。

唯一の光明は岡本の4年連続30号かな。

明日は何とかせい

 

 

 

 

G2-7De