2021 27th game@東京ドーム vs C

スタメンから坂本の名前が消えた。

昨日の自打球の影響らしいけど、

まあ今日は3番丸と4番岡本さんに頑張ってもらいますか。

 

 

巨人の先発は現在まさかの防御率1位投手今村や。

がしかし、初回いきなりの2塁打から、

粘れずに西川にタイムリー打たれてな。

早速1点取られてもうたやん。

 

2回3回はピンチをなんとかしのいでたけど、

4回表にはクロンに一発食らい、

そして5回表、いきなりヒットに四球で早くも交代やって。

ここも粘るかと思ったけどなあ。

 

で、出てきたのがドラ1ルーキー平内や。

西川にまたタイムリー打たれて3点目を取られたけど、

その後はなんとか抑えてくれたわ。

 

 

一方の巨人打線は広島野村に4回までゼロ行進。

5回裏ようやく大城の2ランが出て、

1点差まで詰め寄った時にはようやく流れ来たかと思ってんけどなあ。

 

6回表、平内が1死から3連打で1点取られて交代。

出てきた3番手高木はいきなりの四球の後、

連続タイムリー打たれて炎上、

4番手田中豊は暴投に犠飛でこの回計5失点と、

リリーフ陣が試合をクラッシュさせてしまいおった。

はいはい、終わり終わり。

ちょっと早いけど風呂に入ってくるか。

 

 

 

 

風呂から上がって、スマホで経過を見る。

もう終わってるかな。

ちょっとは反撃してるかいな・・・

 

スコア見て、慌ててジータスにチャンネルを合わせた。

え!うそ!8-8と追いついてるやん!!

 

8回裏、丸に代打吉川、代打亀井、そしてナカジと、

4人のタイムリーなんかで一挙6点取ったみたい。

ああ、すっかり祭りを見逃してもうたわ。

 

そして、さらに攻撃は続いてた。

2死3塁から松原の当たりは高く弾んだ遊ゴロ。

松原、快足を飛ばして1塁へ頭から滑る!

アウト!

ハラ、すかさずリクエスト要求。

覆れば試合をひっくり返せるが・・・やっぱりアウト。

残念ながら逆転まではいかへんかったけど、まあそれでもよう追いついたわ。

 

 

そして、9回表は中川。

しかし、コイツがまた先頭に2塁打打たれてな。

送られて1死3塁の大ピンチ。

で、菊池にセンターへ上げられて犠飛

せっかく追いついたのに、簡単に勝ち越されてもうたわ。

ほんまな、ここまで30試合足らずで何度中川にガッカリさせられてることか・・・。

 

最終回、打線にもうひと爆発・・・なんて虫が良すぎるわな。

先頭の若林、空振り三振。

丸、空振り三振。

岡本、空振り三振。

ルーキーに簡単にひねられおったわ。情けな。

 

 

完全にぬか喜びさせられたな。

それもこれも全ては中川や。

あんまし言いたくないけど、

当分は大事な場面で見たくないわ。

 

 

 

 

G9-8C