2021 26th game@東京ドーム vs C

コロナ4人衆のうち、

昨日出てなかったウィーラーとナカジがスタメンに名を連ね、

ついでに相手先発が左投手なので、

廣岡に炭谷銀ちゃんと右打者をそろえた今日の巨人打線。

初回から火を噴いた。

  

先頭の松原がレフト前ヒットで出ると、

2番坂本がバックスクリーンへ先制の4号2ラン!

幸先のいいスタートやん。

 

 

しかし、直後の2回表。

巨人先発の戸郷は無死満塁の大ピンチで

遊ゴロの間に1点返される。

しかし、後続はなんとか抑えてくれてな。

しかもその裏の攻撃では、

1死1,3塁からしっかりスクイズを決めてくれたわ。

これならさっきの1失点は許したろ。

 

それでも今日の戸郷は立ち直りを見せへん。

4回表、2死1,2塁から、

なんと相手投手にセンター前にタイムリー打たれて。

ただな、続く菊池の大きな当たりは、

レフトウィーラーの好守に助けられたわ。

いやはや、まだ1点勝ってはいるけどな、

今日の戸郷は紙一重の綱渡りピッチや。

 

5回表。

ここでも戸郷は先頭の安部を歩かせる始末。

そして、あろうことか鈴木にドカン。

逆転2ランとなってとうとう試合をひっくり返され、

ここでとうとうマウンドを降ろされてもうたわ。

 

5回持たずの83球5安打4四球4失点

戸郷には細かい制球は求めてへん。

でもな、ここまでコントロールが悪かったら話にならんわ。

 

 

で、この後は大江が、6回は鍵谷が、そして7回は高木と田中豊が、

まさに紙一重でなんとかかんとか無失点で抑えてな。

その頑張りに打線がもうひと奮起してほしいところやねんけど、

6回裏は1死から岡本ヒットにウィーラー歩いて1,2塁もナカジ併殺。

7回裏は先頭の代打丸ヒットに銀ちゃん送って1死2塁も、

吉川と松原が凡退。

あと1本が出えへん。

 

そして、8回表。

6番手ビエイラが西川に2ラン食らって3点差やって。

あの剛速球を逆方向のスタンドに持っていくか、しかし。

 

 

8回裏も2死2,3塁でまたナカジ打てず。

9回裏はいきなり2四球もらっても、

重信、大城、そして最後は坂本まで凡退して万事休す。

いやあ、終盤はチャンスのオンパレードやったのにな。

 

 

ま、今日はケガから復帰した広島の若手左腕に

花を持たせたという事にしとこ。

 

 

 

 

G3-6C