2021 28th game@神宮 vs S

広島3連戦に負け越して、

首位阪神を追うどころか、

知らん間にヤクルトに抜かれて3位に落ちてたとは。

 

そんな調子の良いヤクルト相手に、

とうとう新外人のスモークとテームズが1軍合流し、

今日スタメン出場となりました。

正直言うと、ここんとこ打線は悪くないから、

良い流れをかき回さないでほしいとも思うんやけど。

 

 

巨人は初回からサカマルオカの3連打で1点先制。

さらに5番スモークがヒットで続き、

6番テームズ三振も、7番若林の打球をエラーしてくれて2点追加。

ヤクルト先発の田口には悪いけど、

今日も勝たせてもらいまっせ。

 

しかし、次に経過を見た時には電車の中でガックリしたわ。

2回終わって4-4と同点になってるやん。

2回表も岡本の犠飛で1点取って4点差にしたのに、

巨人先発の畠はその裏、まず村上に一発食らうと、

ヒットに四球に暴投にとやらかした挙句のタイムリー。

さらには田口にスクイズ決められての同点やったみたい。

 

3回表、大城の一発で勝ち越したのに、

その裏、いきなりのヒットと四球。

家に帰り着いて速攻テレビつけたら、

すでにマウンドに畠の姿はなかったわ。

 

で、2番手大江が出てきて1死取るも、

次のオスナの打球をレフトのテームズが取りに行って、

何か足を痛めたのかもんどりうっとる。

そのままタンカに乗って退場。

1試合丸ごと戦うことなく、当分サヨウナラやな、これは。

 

結局、大江は2点取られて逆転されたけど、

続く4回表にまたもや岡本のタイムリーで追いついてな。

いやあ、えらい試合になってきたで。長なりそうや。

 

 

4回裏から3番手野上が久々に登板。

3イニングをしっかり抑えてくれると、

7回表、久しぶりに巨人にチャンスが訪れる。

 

岡本ヒットにスモーク2塁打で無死1,3塁。

スモークの代走重信が走って2,3塁になって、

ウィーラーが勝ち越し2点タイムリー!

テームズが消えても、おまえがおるわ。

 

 

8-6となって7回裏は4番手鍵谷登場。

しかし、いきなりヒットを許すと、

3番山田に同点2ラン打たれてな。

また追いつかれてもうたやん。ほんまどないやねん。

 

続く8回表、1死2,3塁のチャンスを潰すと、

その裏、6番手中川登板や。

いきなりのヒット&盗塁でヒヤヒヤするも何とか踏ん張ったわ。

 

そして、9回表。

さっきは勝ち越し打を打ったウィーラーが・・・

 

f:id:gchanchan:20210427213512j:plain

ウィーラー 決勝2号ソロ!

バックスクリーン一直線!

テームズにはゆっくり休んでもらおうか。

 

さらに若林の内野安打&送球ミスで2塁へ。

大城がぎこちなく送り、

代打亀井歩いて代走松原盗塁で2,3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20210427213525j:plain

梶谷 4号3ラン!

さすがにもう決まったやろ。

でもまだこれで終わらんかった。

丸がヒットで出て・・・

 

f:id:gchanchan:20210427213539j:plain

岡本 4号2ラン!

右中間スタンドへの当たりは通算100号。

ていうか、ここにきて6点も取るんやったら、

おまえらハナから打っとけよ。

 

最後は6点差でもビエイラが出てきたけど、

自慢の剛速球を村上にスタンドまで運ばれてな。

さらに1点取られて3失点。

いやはや、9回表に6点取っといてよかったわ。

 

 

延長戦でもないのに4時間ゲーム。

両チーム合計33安打やって。

酷い試合やったけど、

こういう試合は勝つと負けるとでは疲労度が全然違うはず。

とにかく打ち勝って良かったわ。

それにしても、畠や両外人の話が遠い過去のように思える・・・。

 

 

 

 

S11-14G