レストランさくら@兵庫県淡路市

毎年恒例のツレ夫婦とのスキースノボ旅行。

ただ今年はなんか滑りに行くって感じにはならなくて。

もうそんな年頃になってしまったんですかねえ。

 

で、その代りになんか美味しいもんでも食べに行こうかと。

そんな時にツレ夫婦行きつけの高知市内の居酒屋が営業再開したとのことで、

それなら四国食い倒れツアーにしようと、

こんなご時世ではありますが四国まで行くことにしました。

 

 

食い倒れツアー初日のお昼ごはん。

淡路島でしらす丼が食べたいなと。

道の駅やサービスエリアもあるけど、人が多そうだったので、

ツレ夫婦が行ったことのある場所へ。

北淡震災記念公園内にあるレストランさくらに行ってみました。

 

営業開始11時の30分ほど前に到着。

土産物売り場で時間を潰し、レストランへ。

 

 

f:id:gchanchan:20210223084731j:plain

自分はタコが食べたかったので、たっぷり地だこ丼を。

少し甘めに煮たタコと天ぷらのタコの2種類がのってて、

どっちかというと天ぷらの方が美味しかったんやけど、

どちらもタコ自体に弾力があって歯ごたえも味も良し。

 

f:id:gchanchan:20210223084739j:plain

嫁は生シラス丼を。

こっちはこっちで美味しいんやけど、

個人的には釜揚げシラスの方が好み。

確かHPのメニューには釜揚げもあったんやけど・・・。

 

 

何にせよ、メニューが格段に減ってたのは、

コロナで客が少なくなってるせいなんですかね。

実際、今日は土曜なのに我々が食べ終わっても誰も客は来ませんでした。

ま、静かに食べれて良かったけど。

 

 

野島断層も見てみたかったんやけど、

よくよく記憶をたどればずいぶん前に来たことがあったような。

ま、今日は良いか。先を急ごう。

 

 

www.nojima-danso.co.jp