広島2日目も名物三昧

朝は7時過ぎに起床。

8時前に大浴場で朝風呂に入ってきて、

今回のホテルは朝食バイキングが付いてたので、

朝ごはんを食べに行きました。 

 

f:id:gchanchan:20200126100916j:plain

思った以上にいろんな種類のおかずがあって、

しかも、お好み焼きやがんすといった広島名物もあって、

朝からめちゃくちゃ食べてしまいました。

 

10時にチェックアウトしてホテルを出る。

その前にとあるところに電話して予約し、

そのものを三越に取りにいった後、広島を後にしました。

そのものについてはまた後で。

 

 

f:id:gchanchan:20200126100927j:plain

国道2号線を東に向かって酒蔵がたくさん集まる西条へ。

賀茂鶴の直売所で蔵限定販売の日本酒を購入。

そこからさらに東へ。三原市へと向かいました。 

 

f:id:gchanchan:20200126100936j:plain

三原といえばタコということで、

お昼ご飯は道の駅「みはら神明の里」でタコ飯かタコ刺しの入った海鮮丼でもと。

そう思ったのに、レストランに入るなりどちらもちょうど完売やって。

まだ13時過ぎやのに早くない??

仕方ないのでタコ天丼とだしたまを嫁とシェアすることに。

 

f:id:gchanchan:20200126100945j:plain

タコ天丼はプリプリのタコが美味。

なおさらタコ刺しが食べたかったなあ。 

 

f:id:gchanchan:20200126101003j:plain

だしたまはいわゆる明石焼き的な感じ。

出汁好きとしては申し分ない美味しさなんやけど、

タコが一切れってなあ。

せめて2つ入れてほしいところやね。 

 

f:id:gchanchan:20200126101011j:plain

展望デッキからは瀬戸内海の多島美が望めます。

良い天気やったらなあ。

 

 

これにて、終了。

高速に乗って大阪へ帰りました。

 

 

f:id:gchanchan:20200126101021j:plain

18時半前には家に帰り着いて、晩御飯。

みはら神明の里で買ってきた豪快なタコ天と、

そして先述の三越で買ってきたあるもの、

それは宮島の有名店「うえの」のあなごめしでした。

 

わざわざ宮島に行かなくても、広島市内の三越の店でお弁当が買えて、

しかも確実に買えるよう電話予約もできるので、

ホテルを出る前に電話して取りに行ったのでした。

 

で、冷えても美味しいのは知ってたので構わないんですが、

よくよく見たら、消費期限がなんと今日の16時半!

あれま、それから3時間近くも経ってるやん!

 

どうかと思ったけど、でもせっかくだからお腹壊してもいいわと食べました。

香ばしくて普通に美味かった!

ちなみに少しレンチンして食べてみましたが、

どっちかというと冷たいままの方が美味しいと感じました。

 

 

満足満足。よう食べたわ。

広島グルメを堪能した2日間でした。