2021 69th game@富山 vs De

2年ぶりにアイツがケツ割って出戻ってきた。

 

 

f:id:gchanchan:20210623222354j:plain

さあ山口俊よ、どんなピッチング見せてくれるんや?

今日は一切経過を見ずに、家に帰って最初から追っかけ再生で見た。

もちろん楽しみ半分、心配半分で。

 

 

初回、山口の立ち上がり。

先頭桑原のレフトへの大きな当たりは松原の好捕と風に助けられた。

しかし、2番柴田にライトスタンドへ運ばれてな。

もちろん風もあるけど、

打たれたのが高めのストレートで、

これが打たれるあたりは球に力がない証拠やわ。

さらにヒットを打たれてピンチになったけど、そこはなんとかしのぐ。

フォークの落ちもイマイチやな。

 

 

1点先制されたけど、2回裏に早速打線が返してくれる。

先頭の4番岡本が3塁線を抜く2塁打で出ると・・・

 

f:id:gchanchan:20210623222411j:plain

坂本 同点タイムリー!

低めの変化球を上手くすくいおるわ。

岡本帰って追いついて、さらにチャンスやってんけどなあ。

今日スタメンマスクの小林が本領発揮の併殺打

ま、追いついたからええか。

 

さらに3回裏、四球で歩いた松原を1塁に置いて・・・

 

f:id:gchanchan:20210623222430j:plain

丸 7号勝ち越し2ラン!

ライトスタンド一直線!

もう信じてええんか、丸よ。

 

 

さて、山口の方は徐々に調子を取り戻す。

右打者のインコースへのストレートに威力が出てきた。

フォークの落ちも良くなってきた。

5回まで4安打1失点で何とか抑えてくれたわ。

 

しかし、6回表。

ヒットと2四球で1死満塁の大ピンチ。

でもベンチは動かへん。

信頼されとるねえ。

果たして、牧を三ゴロに打ち取って、

次に左の代打が出たところで交代ですか。

 

6回途中101球5安打2四球5奪三振1失点。

日本で久々の登板やし、気疲れもあるやろ。

これで十分や。

 

 

2死満塁の状況で2番手は大江。

しかし、DeNAも代打の代打ソトが出てきた。

さあ、今日一番の勝負所で・・・

 

f:id:gchanchan:20210623222447j:plain

大江はソトを見事空振り三振に打ち取った!

珍しくグラブをポーンと叩いて喜ぶ大江。

よっしゃ!よう抑えたわ。

 

 

投手の頑張りに打線も応える。

その裏、1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20210623222505j:plain

丸 2打席連続8号ソロ!

シゲオありがとう。もう大丈夫や。

 

 

4-1と3点リードで、7回表から3番手畠や。

昨日2イニング投げた疲れもあるんかな、

先頭から連続四球にヒットで無死満塁の大ピンチ。

なんか打者以外のものと戦ってる気がする。

そして、柴田の当たりはレフト前のポテンヒット・・・

 

f:id:gchanchan:20210623222521j:plain

にならず!松原ファインプレー!

畠を救った!

 

ここで畠から高梨にスイッチ。

佐野の当たりは強烈な三ゴロも岡本好捕。

併殺にはならなくて1点返されたけど、

これはこれで十分なプレーや。

 

そして、高梨から鍵谷にスイッチ。

鍵谷は見事にオースティンを空振り三振に斬って取る。

無死満塁で1失点。

もう上出来ですわ。

 

 

4-2で7回裏、四球の北村を小林送って1死2塁。

チャンスになったので、鍵谷に代打亀井を送る。

送るんはええけど、あと誰が投手残ってるんや?

結局、後続が打てず無得点。

 

そして、8回表は・・・うひゃー田中豊ですか。

ここんとこ抑えてるけど、リードしてる時は怖いね。

でもこれがしかし、自滅することなく3人でしっかり抑えるんやからなあ。

流れが来てる証拠や。

 

さあ、最後はビエイラ登場。

内野安打1本に抑えて勝利!

なんか最近めっちゃ安定して抑えてくれるやん。

 

 

f:id:gchanchan:20210623222545j:plain

ちょっとこっぱずかしいポーズやな。

てことで、山口が復帰登板を白星で飾ったわ。

今後はもう少しストレートの威力を戻して、

逆転優勝のためのワンピースになってほしいところやな。

ガンガン期待させてもらいまっせ。

 

昨日はご当地北村、今日は山口復帰戦。

気持ちいい勝ち方ができた北陸シリーズやったなあ。

さあ、ここ北陸から反撃の狼煙を上げようや。

 

 

 

 

G4-2De