2021 110th game@東京ドーム vs D

午前中に1回目のワクチンを打ってきた。

ファイザー製のワクチン。

袖まくって、いすに座って、

どんな風に打つんかなあと見ようとした時、

肩をポンと叩かれたと思ったら、

はい、終わりましたよ~やって。

チクッともしなかった。

それから現在4時間ちょい経過。

打たれた左肩がちょっと重いかなあって状況です。

 

 

 

 

 

 

5連敗中のジャイアンツにも、

チーム状態を上昇させるカンフル剤を打ってあげたいわ。

で、毎日試行錯誤のスタメン。

今日は・・・

 

f:id:gchanchan:20210911142544j:plain

4番岡本をベテラン2人で挟み、

そして、中田に代わって上がってきた、

新外国人ハイネマンを即スタメン起用。

4日前に2軍で実戦デビューした選手に頼るのはかわいそうやけど、

何とか打線の起爆剤になってほしいわ。

 

 

連敗ストップを期待して見始めた試合。

しかし1回表、先発メルセデスが2本のヒットでいきなりピンチや。

1死1,2塁から、それでもビシエドを三振に抑えた時は、

何とかしのげるかなあと思ってんけど、

5番福田にセンターオーバー打たれてな。

はああ、今日も初回から2失点やんけ。

ほんまお前は立ち上がり悪いわ。

 

しかも、中日の先発は防御率トップの柳やし。

2点だけでも十分重いのに、

2回表、メルセデスは2死取りながら、投手の柳にヒットを打たれ、

京田にもヒットで繋がれて、渡邊にドカンと3ランやって。

はいはい、6連敗決定や。

 

 

テコ入れされた打線は、

初回に亀井が、2回裏にはハイネマンが来日初ヒットを2塁打で、

3回裏にも吉川が2塁打に坂本歩くも、

どれもこれも単発で得点できひん。

4回裏も2死2,3塁までいったけど、代打陽岱鋼三振。

あと1本が出えへんわ。

ただ、柳には球数だけは投げさせてたので、

もし何かあるなら中盤以降かなと思ってた。

 

6回裏、先頭ナカジがレフト線2塁打で出る。

続く松原が初球をライトスタンドへ。

9号2ランでやっと2点返したわ。

 

さらに7回裏。

3番手祖父江から、吉川ヒットに坂本が粘って歩いて、無死1,2塁。

頼みの中軸に回るも、亀井と岡本倒れて2死になって。

しかし、5番ナカジが粘って、8球目で三遊間を割る。

イムリーになって、あと2点!

続く松原もセンターへはじき返して、タイムリー。

ハイネマンは三振も、あと1点まできたで!

 

8回裏、4番手又吉から先頭の代打若林が歩く。

が、代打で出てきた丸がなあ。

フルカウントから粘りもせずの空振り三振で、

スタートしてた若林が2塁タッチアウトで併殺やって。

せっかく攻撃に勢い出てきてたのに、完全に寸断してしまいおった。

中田も落としたし、丸も2軍調整でええんちゃうん?

 

 

ここまで書かんかったけど、

メルセデス以降のリリーフ陣がよう踏ん張ってる。

桜井、畠、デラロサ、鍵谷、高梨。

そして、9回表の中川。

おまえらのおかげで今日は試合になっとるわ。

あとは1点取るだけ。

 

9回裏、5番手マルティネスから先頭坂本が直球を左中間へはじき返す。

何が何でもの気迫の走塁で2塁打にし、代走増田。

亀井が直球に押されて、引っ張れずの遊ゴロでランナーそのまま。

岡本は落ちるボールにやられて三振でツーアウトと後がない。

ナカジがぶつけられて1,2塁に。

残り最後の野手ウィーラーが代走に出て、総動員攻撃や。

ここで今日活躍の松原に期待したんやけど、

フルカウントから空振りの三振、ゲームセット。

ああ、届かんのか・・・。

 

 

打線は何か雰囲気出てきたわ。

あとは先発や。

明日の菅野にすべてを託す。

 

ワクチン打ったけど、お酒は飲んでええんやろか。

こんなん飲まなやってられへんわ。

 

 

 

 

G4-5D