2021 64th game@ZOZOマリン vs M

交流戦勝ち越しをかけて、エース菅野が先発や。

が、初回。

先頭の荻野を打ち取ったまでは良かったんやけど、

マーティンに粘られて歩かせてからおかしくなった。

続く中村を珍しくストレートで歩かせてな。

4番角中にはエンタイトルツーベース打たれて、まず1点。

さらにレアードに犠飛上げられて、もう1点。

うーん、強風にナーバスになってるんか、制球イマイチや。

 

2回裏こそ三者凡退に抑えたけど、単に下位打線やからって印象。

案の定、3回裏は先頭の荻野にレフトスタンドまで運ばれ、

さらに1死2,3塁からレアードに犠飛

ここでハラが出てきて交代やって。

 

制球の問題だけやあらへん。

ストレートにも全然力強さがないし、

投球フォームも心なしかこじんまりとしてるように思った。

何か本人も打たれてるのに淡々としてるし、必死さも感じられへん。

またどっか悪いん?

もしそうでないなら、大事な交流戦最後の試合であまりにも酷いピッチングやったわ。

 

 

エースの無様なピッチングに呼応するかのように、

打線も昨日までの勢いが全くあらへん。

また今日も初物サウスポー病発症ですか。

 

6回裏にレアードの一発でダメを押された後の7回表。

無死1,2塁として、少しでも反撃あるか思ったけどな、

代打攻勢も実らず2死に。

ただ、ウィーラー歩いて、さらに亀井が押し出し死球で1点返して、

ようやく先発投手をマウンドから引き下ろした。

で、2死満塁で岡本や。

一発出れば同点って場面で、

岡本は冷静に四球を選んで、押し出しでもう1点。

さらに、キャプテン坂本が詰まりながらライト前に運んで、

2人帰ってきた!とうとう1点差や!

6番ナカジも続く。

ライト前へ糸を引くようなヒット!

しかし、2塁走者岡本がホーム狙って、余裕のタッチアウトやって。

全然間に合わへんのに、そのタイミングでよう回すわ。

 

 

残念ながら追いつけず。でも4-5と1点差になった。

7回裏は流れをキープするための”楔”を打ち込む畠登板。

先頭を歩かせて墓穴を掘りかけたけど、

相手の走塁ミスもあってなんとかしのいだわ。

 

続く8回表。

先頭の代打立岡ヒットを北村送って1死2塁や。

しかし、不振の代打大城一ゴロに若林三振でチャンス活かせず。

でもまだ最終回は上位打線に回る。

何とか追いつけ。

 

 

その裏は打てない大城が守備でもバタバタしたけど、

中川が2死3塁を何とかしのいでくれた。

 

そして最終回、2番から始まる好打順で、

ウィーラー三振に亀井中飛って、おい。

岡本は四球で歩いて、2死1塁。

まだ分からん。

しかも、続く坂本がライト方向へ強い当たりを放つ。

しかし、ライトがスライディングキャッチしやがって試合終了。

ああ、追いつけんかったか。

 

 

これで交流戦7勝8敗3分けと負け越し。

今の戦力で考えたら、ようやったんちゃうかな。

ただ、阪神は今日も勝って、これで7ゲーム差ですか。

オレは先日の日記で、

菅野とメルセデスを軸に、あと山口が機能してくれたら、

結構追いかけれるって書いたけど、

肝心のエースがこんな調子やったら、

追いつけるもんも追いつけへんわ。

来週末の直接対決で引導を渡されるかもしらんな。

 

 

 

 

M5-4G