2021 129th game@神宮 vs S

巨人の先発は高橋。

2回終わって0-0という経過を見た時には、

よう打つヤクルト打線相手にゼロで抑えてるやん・・・と思ってたら、

3回裏1死から連打食らって、1,3塁になって、

4番村上遊ゴロの間に1点先制されてな。

後からダイジェスト見たら、坂本がよう取ってんけど、

村上も気迫の1塁ヘッドスライディングで併殺とはいかんかったみたい。

 

そんなこんなで1点先制されて、4回表。

2死2塁のチャンスで4番岡本が空振り三振に倒れてな。

ほんまどん底やなあ、お前は。

 

そしてその裏、

高橋が連続ホームラン打たれて、KOされてまうんやからなあ。

もうな、ずーーーーっと同じパターンやん。

打線が先制できん内に先発投手が先制されて、

それでも打線が援護せえへんから、

ピッチャーがさらに打たれて、点差が広がっていく。

で、打線がようやく打ち出すけど、届かへんってやつ。

もうそのパターンは見飽きたわ。

 

 

0-3となって、5回表1死から丸の2塁打と大城のヒットで1点返す。

その裏、3番手畠がヤクルトのクリーンアップを3人で退けた。

6回表、1死から若林がヒットで出て、

続く坂本がセンターオーバーの2塁打でさらに1点返す。

ほらな、段々エンジンがかかってきた。

そやけど、さらに1死2塁のチャンスで岡本と亀井が凡退。

追いつくまでいかへんところが、先述のパターン通りやな。

 

6回裏、相手の走塁ミスに助けられて、

2イニング目の畠は無失点で切り抜ける。

流れは巨人に来てるんやけどなあ。

 

 

7回表は2死から吉川がヒットで出たけど、代打立岡三振。

8回表は1死から若林がヒットで出るも、

坂本見逃し三振の岡本ピーゴロ。

パターン通りの試合運びやん。

 

2-3で迎えた最終回、1死から丸が歩いて代走増田。

続く大城も歩く。

1死1,2塁から吉川一ゴロで2死2,3塁。

代打ウィーラー。

ピーゴロで試合終了やって。しょぼ。

 

 

打線のエンジンのかかりが遅く、

今日もパターン通りの1点差追いつけず。

意地は見せれんかったな。

特に4タコの岡本。

このままじゃ、ホームランも打点も優勝も、

村上に持っていかれて、何もなかったシーズンになるで。

ここまでの活躍を無にしたくないなら打て。

 

ああ、追いつけんわ、リリーフ陣を無駄に消費するわ。

そろそろ開き直った試合を見たいんやけどなあ。

 

 

 

 

S3-2G