2020 69th game@東京ドーム vs S

家に帰って、中継を見始めたのが5回表。

巨人先発の戸郷が初回に先制されてたのは知ってた。

山田の一発やったようで。

それでもこの回も抑えて、

5回で1失点なら十分やないかい。

 

 

問題は打線や。

昨日に続いて今日も前半無得点。

ヤクルトの先発スアレスって誰やねん?

調べたら阪神スアレスの弟やん!

なに兄弟で日本に稼ぎに来とんねん。

 

そんな事はともかく、

2回裏に丸と吉川尚のヒットで作ったチャンスを潰した以外、

ここまで三者凡退ですか。

なんか兄貴と違って、デカいのに軟投派?

巨人打線は初モノ弱いわ。

 

しかし5回裏、先頭ナカジが歩く。

そして・・・

 

f:id:gchanchan:20200911212215j:plain

吉川尚 同点タイムリー2塁打!

スタートを切ってた1塁走者ナカジが走って走ってホームイン。

ただな、吉川尚は3塁まで行って、

オーバーランでタッチアウトやって。

セーフなら無死3塁やったのにな。

なんか惜しい奴やな。

 

 

とにかく追いついて、6回表を抑えた戸郷は、

7回表もマウンドに上がる。

1死から連続四球でピンチを迎えるも、

山田を三ゴロゲッツーに仕留めたわ。

ベンチもようガマンしたのう。

 

その裏、巨人打線は1死2塁のチャンスを潰して、

戸郷の勝ちはなし。

最近、ちょっと勝ち運ないな。

 

 

さて、8回表から継投。

まずは昨日の引き分けの立役者中川。

今日は抑える順番やろ?

いきなりヒットを許すも、後続を抑えて問題なし。

 

その裏、センスなし重信が代打で出てきて三球三振。

ガッカリしたところで・・・

 

f:id:gchanchan:20200911212235j:plain

坂本 15号決勝ホームラン!!

逆方向、ライトスタンドへの弾丸ライナー

横で嫁が「東京ドームホームランや」とかぬかしてたけど、

そんなん知るかいな。

スタンドに入ったらホームランや。

とにかく土壇場で勝ち越したわ。

 

 

9回表はデラロサ

先頭をいきなり歩かせるも、

相手のバントがダブルプレーになってホッとしてたら、

また歩かせてな。

二盗されて、イヤな予感したけど、

最後は坂口を三振に取って勝利。

頼むで、しかし。

 

f:id:gchanchan:20200911212348j:plain

これでハラはカワカミを抜いて、

巨人歴代監督最多勝利の1067勝。

ジョー・トーリはええとしても、

王さんと長嶋さんからメッセージもろてな。

日本一3回。リーグ優勝8回。

下手したら、ルーキー選手時代から知ってるからなあ。

なんか感慨深いわ。

 

 

さあ、今年もハラを胴上げしましょうか。

 

 

 

 

G2-1S