2020 70th game@東京ドーム vs S

初回、1死から松原とウィーラーが歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20200912214304j:plain

岡本 20号先制3ラン!!

セリーグ最速の20号到達。

阪神の大山とサンズが1本差まで迫ってきてたから、

そろそろ岡本にも1本ほしいとこやなあって思ってたら、

いきなりライトスタンドへドカン。

幸先のええスタートを切ってんけど、

その後1死1,2塁とさらにルーキー投手を攻めて、

そのチャンスを活かせんかったんが、この後どう出るかなあ。

 

 

一方、巨人先発の今村は立ち上がりから調子良さそう。

ストレートはそんな速くないんやけど、

ブレーキの利いたカーブとの緩急が絶妙。

他の変化球も制球バッチリで、3回まで1安打ピッチや。

4回表、無死1,2塁のピンチをしのいで、

これはもしかしたら完封もアリちゃうかと、

そう思えるくらいの調子やと思ったわ。

 

 

が、5回表。

2死を取っておいて、

代打中山にど真ん中のフォークを左中間スタンドに運ばれる。

たった1点やけど、

3点差が2点差になってしまっただけで、

なんかイヤな予感がしてきた。

 

続く坂口にも3塁線を破られる今村。

そして、青木に投じた浮いた変化球を見事にライトスタンドに運ばれてな。

あああ、追いつかれてもうた。

 

ほらな、やっぱり初回どん欲に追加点取っとかなアカンかったんや!

それにしても、今村急に失投が多くなったなあと何気なしに球数見たら、

ええええ!もう90球いってんの??

まだ5,60球やと思ってたわ。

 

 

で、6回表も今村は続投。

なんとか勝ち投手になってほしいとこやってんけど、

先頭打者をいきなり歩かせて、

1死2塁となったところでミヤモト出てきて交代やって。

ああ、もったいないなあ。

 

2番手は田中豊

廣岡は力で抑えたけど、西田を歩かせて2死1,2塁。

そして、中山には力負けでレフト前に持っていかれてタイムリー。

おいおい、逆転されてもうたで。

 

 

初回の3得点が霞むような試合展開。

しかし、その裏。

先頭の大城が・・・

 

f:id:gchanchan:20200912214330j:plain

大城 8号同点ホームラン!

打った瞬間それと分かる、気持ちいい一発やったな。

 

 

7回表、大江と鍵谷でピンチをしのぐと、

その裏1死から・・・

 

f:id:gchanchan:20200912214347j:plain

岡本 21号勝ち越しホームラン!

甘いカーブを今度はレフトスタンドへ。

これまた打った瞬間って一発やった。

今日は守備も含めて、見せ場たっぷりやな。

 

 

さあ、またリードする展開となって、

8回表はイニングまたぎの鍵谷がマウンドへ。

三者凡退で抑えてな、

今日はあなたが勝ち投手にふさわしいピッチングですわ。

 

そして、最後は高梨。

なるほど、今日も中川デラお休みの日なんやね。

貯金も20超えると余裕ありますねえ。

 

1番坂口、2番青木と百戦錬磨の左を空振り三振に取り、

山田を三ゴロに打ち取って勝利。

お見事!

 

 

 

6連勝。貯金22。2位と9.5差。

盤石やな。

 

 

 

 

G5-4S