2020 68th game@ナゴヤドーム vs D

テレビを見始めたのがちょうど3回終わったとこ。

ここまで両チームとも無得点で0-0。

先発のサンチェスも何とか抑えてるみたい。

 

 

4回表、2番松原が内野安打で出て、これが巨人の今日初ヒット。

が、3番亀井の併殺でここも得点に至らず。

そしてその裏、サンチェスはいきなりアルモンテに2塁打食らう。

ただ、後続の2人を抑えて、ここもしのげそうな感じやったのに、

高めの甘い球を平田にライト前へ運ばれてなあ。

先制されてもうたわ。

 

 

それでも最近の巨人打線の調子考えたら、

1点くらい問題なし。

実際5回表、いきなり岡本に2塁打が出て、

ああもう追いつけるやんと楽観してたら、

後続が続かへん。

そして、6回表なんて三者凡退や。

ん?大丈夫か?

7回表、岡本の併殺でチャンス潰す。

あれ?あと2イニングしかあらへんぞ。

 

中日先発の福谷が良いのは見てて分かる。

でも、サンチェスも7回投げ終わって1失点で頑張っとる。

何とかしたれよ。

 

 

迎えた8回表。

先頭の丸がセカンド強襲ヒットで出塁。

続くウィーラーも三遊間を割った。

無死1,2塁の大チャンス!

ここで吉川尚が右中間を割る。

2点タイムリー3塁打でとうとう逆転したわ。

 

ただな、なお無死3塁やったのにな、

続く代打重信見逃し三振、

代打大城の一ゴロで吉川尚ホーム狙うもタッチアウト。

そして坂本左飛で追加点ならず。

もう1点あれば楽になれるのに・・・。

 

 

案の定というか、追加点を取れなかった代償はちゃんと来る。

その裏、昨日休んだはずの中川が、

アンラッキー内野安打から2四球で満塁として、

高橋遊ゴロの間に1点取られて、とっとと追いつかれる。

ま、そう簡単にはいかんか。

 

 

9回表、若林の盗塁が失敗に終わって終了。

その裏はこれまた昨日休みのデラロサが出てきた。

3人でピシャリや。

 

さあ、延長戦。

10回表は巨人三者凡退で勝ち消える。

その裏は高梨がマウンドへ。

見事に3人で退けて引き分けでおしまい。

 

 

中川さえちゃんと抑えてくれてたら、

いい勝ち方やってんけどなあ。

ま、しゃあないわ。

今は負けへんかったらなんでもええ。

 

 

 

 

D2-2G