2023 43rd game@東京ドーム vs De

昨日負けて連勝が止まった。

こっから連勝の反動で連敗してしまうのか、

それとも、もう一度上昇気流に乗れるのか、

今日の試合は大事。

 

 

そんな試合で巨人は2回裏・・・

 

岡本 9号先制ホームラン!

豪快な一発でまずはリードしたわ。

 

一方、巨人先発の戸郷は初回2回と無難に抑える。

ストレートのスピードが出ない分、

緩急をつけて、丁寧に投げてるわ。

味方が先制してくれた直後の3回表、

2死2,3塁のピンチでいまだ4割打者の宮崎相手に、

かなり苦しみながら、最後は三ゴロに抑えてな。

これで主導権ガッチリや。

 

 

4回表は吉川の好守もあり、

5回表は先頭ヒットも併殺でしのぎ、

戸郷は1点を守り続けてる。

味方の援護の無さを嘆くと同時に、

戸郷の後ろ姿に巨人のエースとしての自覚というか、

まだ若いんやけど、風格を感じるのはオレだけやろうか。

強力打線にも上から目線で投げれるというか。

なんか戸郷先発と聞くと、安心してる自分がおんねんなあ。

変な投げ方やけど。

 

6回表、2死から宮崎の大きな当たりは、

右中間フェンス前で2m越えの秋広ジャンプでナイスキャッチ。

バックがよう助けとる。

それでも、その裏。

1死3塁で追加点が取れへん巨人打線。

1-0が続く。

 

 

7回表、戸郷は4番からの打順を3人で簡単に抑える。

その裏、先頭秋広がヒットで出たけど、ここもダメ。

結構毎回ランナー出してるんやけどなあ。

 

8回表、1死から内野安打も代打楠本を空振り三振で、

大城が二盗を刺し、三振ゲッツーでここも戸郷は耐える。

 

 

8回裏、先頭吉川が歩くも、また丸と坂本が凡退。

ここまで5回以外全て先頭打者が出塁してんのに、どうなってんねん。

岡本歩いて1,2塁も大城三振でここもダメ。

結局、戸郷頼みか。

 

9回表、戸郷は先頭佐野を一ゴロに。

岡本はじいて危なかったけど、アウトになって苦笑い。

続く関根はボテボテ二ゴロに。

 

そして、4割打者宮崎を空振り三振に斬って取って・・・

 

戸郷 完封勝利!!

127球5安打6奪三振無四球無失点でトップタイの5勝目。

いやあ、ちょっと感動したわ。

打線が2点目を取れそうで取れへんかったのに、

普通なら流れ変わりそうなとこを、

おのれのピッチングで強力打線を抑えきりおったわ。

いやあ、お見事!

 

ヒーローインタビューでリリーフ陣も拍手喝采

戸郷一人で投げ切ったから、今日は休めたお礼かな。

 

冒頭でも書いた通り、大事な試合やった。

でも、僅差で勝てた。

大きな勝利やと思う。

 

 

 

 

G1-0De