2021 8th game@東京ドーム vs S

いずれこの日が来るだろうとは思ってたけど、

開幕してから8試合目とは思わんかったな。

 

f:id:gchanchan:20210403190832j:plain

巨人相手にヤクルト田口登板。

早くも対決の時が来てもうた。

しかも東京ドームでってのがヤクルトのあざとさを感じるし、

対する巨人も8番に廣岡を入れてきたのもなあ、

意図的というか、踏み絵のようでな。

昨日までの味方に対して戦えるのか・・・

過去との決別を強いてるようで戦いのいやらしさを感じるわ。

うーん、考え過ぎか。

 

 

初回、巨人先発の戸郷が、

村上に特大の2ランをかっとばされて始まった今日の試合。

戸郷は制球に難ありで、ストレートも抜け気味。

前回登板よりも調子はよろしくない。

それでもな、2回の先頭打者に2塁打を打たれた以降、

6回まで四死球はありながらもノーヒットで抑えてな。

試合は作っとったわ。

 

 

がしかし、やっぱりというか巨人打線が田口を打てへん。

今の打線が湿ってるというのもある。

でもな、こんだけ打てへんかったら、

各選手の心のどこかに田口に対する想いがあるんとちゃうかと。

ないと信じたいけど、こんだけ打てへんかったら、

あると思われてもしゃあないわ。

ただ、見てるこっちもな、巨人打線が打てなくても、

実はあんまり悔しくなかったりするんやなあ、これが。

 

5回までたったの2安打しか打てず、6三振も奪われてな。

6回裏は1死からウィーラーと坂本の連打が出るも岡本併殺。

7回裏も1死からナカジと大城の連打が出るも廣岡併殺。

これはもう田口が古巣巨人から今季初勝利って絵が描けてたわ。

 

 

一方の戸郷は7回を三者凡退に抑えると、

8回もマウンドに立って1死1,2塁をしのぐ。

8回119球5安打7奪三振2失点。

調子が悪いなりに抑えれたのは成長の証やな。

 

 

8回裏、ヤクルトのマウンドには田口に代わって清水。

代わった途端に2死からウィーラーと坂本の連続2塁打で1点返す。

やっぱり忖度があったんちゃうんと思われてもしゃあないわ。

 

9回表をデラロサが3人で抑えて、

迎えた9回裏最終回。

抑えの石山から先頭の丸凡退の後、ナカジが初球をレフト前に運ぶ。

しかし、代打亀井が倒れて2死1塁と絶体絶命のピンチで・・・

 

f:id:gchanchan:20210403190854j:plain

若林 同点タイムリー!!

右中間フェンス直撃!

あと20cmで逆転サヨナラホームランになりそうな一撃やった。

土壇場で追いついたわ!

で、さらに2死2塁とサヨナラのチャンスで、

若林とポジションを争うべき吉川尚は平凡な左飛に終わり、ゲームセット。

期待してんねんけどなあ・・・。

お前のポテンシャルはそんなもんやないはずや。

 

 

てことで、引き分けとなって田口の今季初勝利を阻止や。

それにしても、今日の田口やこないだの平良には抑えられ、

田中俊にはめった打ちされ、

阪神に行った山本は今日サヨナラヒットを打ったとか。

どんどん活躍してくれよ・・・巨人戦以外で。

 

 

 

 

G2-2S