2020 24th game@横浜 vs De

現在、セリーグ防御率争いは1.08でDeNAの平良がトップに立っとる。

もちろん元巨人の選手であり、

その投球フォームから斎藤雅樹二世と言われ、

将来を嘱望されたピッチャーやった。

 

残念ながら巨人では芽が出ず、

山口俊のFA人的補償DeNAに移籍したわけやけど、

去年あたりからローテーションの一角を担い、

そして今年はまだ20試合ちょいとはいえ、

断トツの防御率1位や。

まあこれからどうなるか分からんけど、

巨人にいる時よりも球速も上がってるし、成長の跡が見え見え。

今日も巨人打線相手にどんなピッチングをするのか、

非常に楽しみ・・・にしたらアカンのやけどな。

 

 

 

 

で、昨日は今永対策で2番丸以外は全部右打者やった巨人打線。

今日は右のサイド平良対策で、

坂本をベンチに下げて、岡本と北村と桜井以外はみんな左打者や。

ハラも思うがままにやっとるなあ。

 

 

初回、1死2塁のチャンスを潰した巨人。

その裏、先発の桜井が2四球で自らピンチを演出して、

ど真ん中のストレートを宮崎にタイムリー打たれてな。

先制されてもうたやん。

 

2回表もパーラのよう分からん走塁ミスで終わり、

なんか流れ悪いなあと思ってたら、

3回表、いきなりの8番重信2塁打を桜井が送って、

亀井がライトスタンドへ逆転2ランや!

インローの難しい球をよう打ちおったわ。

 

 

2-1とリードして、その裏。

桜井は先頭のソトに簡単に一発食らってな。

せっかく逆転してもらっていきなりかい!

アホちゃうか・・・と思ったら、

ハラのリクエストでレフトポールを巻いてないことが分かって、

ホームランが取り消されてな。

ホッと胸をなでおろしとったら、

6球目の変化球を今度こそ正真正銘レフトスタンドに叩き込まれる桜井。

もうアホ丸出し。

開いた口がふさがらんかったわ。

 

 

桜井のセンスのなさを嘆きながら、打線の奮起を待つ。

続く4回表は1死1,3塁のチャンスを潰し、

5回表もなぞるように1死1,3塁であと1本が出えへん。

そらこんな事してたら流れは変わるわな。

果たしてその裏、桜井がソトにぶつけた後、ロペスにタイムリー打たれてな。

ああ、1点勝ち越されてもうたわ。

 

 

6回表はパーラがヒットで出るも、北村併殺。

そして、ランナーがいなくなった後に重信がヒットで出るチグハグさ。

桜井に代打ナカジを送るも、センターライナーで点入らず。

7回表はDeNAの投手が左に代わって、

坂本にウィーラーと代打攻勢をかけても実らへん。

8回表は1死からパーラが2塁打で出るも、

北村、代打石川凡退。

ハナから今日はアカン流れやと思ってるからイライラせえへんけどな。

 

 

ここまで10安打3四球でたったの2点。

ダラダラ試合が進んでて全然おもんない。

最後くらいは期待させてほしいところで、

最終回は1番ナカジから。

何とか丸や岡本まで回したいところやな。

 

抑えの山崎康相手にまずナカジは三球三振。

が、続く坂本が内野安打で何とか出塁してくれたわ。

さらに続くウィーラーのところで代走増田が二盗を決めて1死2塁に。

よし、これで併殺はないから丸には回るやろ。

 

ウィーラーが平凡なライトフライに倒れて2死2塁。

さあ、丸登場や。なんとか頼む。

 

追い込まれて丸の打球は1,2塁間へ。

抜けるかと思いきや、セカンドがギリ取りおった!

そのままホームへ送球。

もちろん2塁ランナー増田は3塁を蹴ってホームへ。

送球がそれる。

 

f:id:gchanchan:20200719220428j:plain

増田が頭から滑り込んで・・・セーフ!!!

ラミちゃんリクエストをする。

リプレイ見ても微妙なタイミング。

果たして判定は・・・セーフ!!

よっしゃあ!土壇場で追いついた!!

 

 

喜んでるうちにDeNAは山崎康から国吉へスイッチ。

打席に岡本が入る。

1ストライクからの2球目のストレートを逆方向へ。

打った瞬間、間違いなし!

 

f:id:gchanchan:20200719220537j:plain

岡本 決勝9号2ラン!!

 

f:id:gchanchan:20200719220604j:plain

よっしゃあああ!!

 

f:id:gchanchan:20200719220630j:plain

外人2人がベンチ前で喜び爆発♪

 

f:id:gchanchan:20200719220645j:plain

そして、ベンチも大騒ぎや。

いやあ、この3連戦ここまでノーヒットやった岡本やのにな。

おいしいとこ持っていくのは坂本にならったんか?

 

 

さあ、5-3と勝ち越して、9回裏は中川登場や。

いきなり中井に2塁打打たれ、柴田を歩かせる。

澤村も投げた、大竹も高木も投げた。

もうお前しかおらんのやぞ。何とか抑えてくれい。

 

無死1,2塁から、続く桑原を遊ゴロに。

6-4-3で併殺や。

あと1人。

倉本を・・・二ゴロに抑えた!

はああ、勝った!なんとか勝ったで!

 

 

思わぬ勝ちを拾って広島とDeNAを敵地で3タテの6連勝。

いやあ、気持ちいいに決まってるやろ。

 

 

 

 

De3-5G