2020 25th game@ナゴヤドーム vs D

中日の先発は山本。

市立西宮高校出身の3年目の投手で、

身長が167cmと小柄やのに良い球投げるし、

しっかりローテで回ってんねんなあ。

ちょっと応援したくなる選手やね。

 

 

ただ、勝負となると別の話。

その山本から巨人打線は3回表、

パーラ・吉川尚の連打から、菅野送りバント失敗の後・・・

 

f:id:gchanchan:20200721211241j:plain

亀井 先制タイムリー!

サードの頭をフワッと超えてレフト前に落ちるラッキーヒット。

ただ、さらにチャンスやったのに、ここは1点止まりやった。

でも、4回表には・・・

 

f:id:gchanchan:20200721211259j:plain

大城 2号ソロ!

そして5回表には2死から丸が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20200721211311j:plain

岡本 10号2ラン!

セリーグのホームラン二けた1番乗りやって。

調子良いんか悪いんかよう分からんわ。

 

で、次の大城が内野安打で出たところで、

中日の山本は交代となりました。

まあ次は別のチーム相手に頑張ってくれい。

 

 

さて、巨人の先発はエース菅野や。

立ち上がりはこないだの広島戦同様、

あんまり良い感じではなくて手こずってたけど、

味方打線が点を重ねていくと精神的に楽になったんか、

テンポも良くなって球数も減ってな、

菅野らしさがだいぶ戻ってきたわ。

ただ、高卒ルーキー石川相手に、

変化球勝負はちょっと大人げないかも。

 

8回終わって113球。

それでも菅野は9回表の打席に入り、

そして9回裏のマウンドに立つ。

うーむ、頑張りますな。

 

9回裏は中日クリーンアップ。

さすがに疲れが見え隠れしてたけど、

最後はねじ伏せて勝利。

 

f:id:gchanchan:20200721211327j:plain

菅野 完封勝利!!

前回の中日戦も完封勝利やったから、

18イニングで4安打22奪三振無失点やって。

お得意様になればええんやけど。

 

 

7連勝。

貯金10。

丸も坂本も打たへんのに負けへんなあ。

 

 

 

 

D0-4G