2020 42nd game@ナゴヤドーム vs D

巨人の先発はなんと宮國や。

1069日ぶりの先発はいわゆるオープナーで、

いけるとこまでいって後はリリーフをつぎ込みまくる作戦らしい。

で、抜擢の理由がここんとこ好投してるからだとか。

あのう、確かに結果は残してるけど、

そのほとんどが敗戦処理とか点差が開いてる時なんちゃうん?

大丈夫なん?

 

ま、そんな事は宮國には関係ないか。

せっかく先発させてもらったんやから、

ラストチャンスや思って頑張ってほしいところや。

 

初回、先頭打者を抑える。

なるほど飛ばしてきとるな。

その分力んでて、ストレートがシュート回転してるのが危なっかしい。

あら、次の大島を歩かせおったわ。

そして3番阿部への3球目、

外狙ったストレートが真ん中高めに入って、

ライト方向にフラフラ~と飛んでいった打球はそのままスタンドイン。

先制2ランやって。

はい、オープナー失敗。

 

宮國は2回裏は抑えたけど、

3回表に代打出されて、もう終わり。

うーん、チャンスを活かせんかったなあ。

 

 

その後は3回裏から2番手今村が登板し、2イニング無失点。

5回裏もマウンドに上がってピンチを迎え、

3番手鍵谷、4番手大江とつぎ込んでピンチ脱出。

投手陣は踏ん張ってた。

問題は書くまでもない、打線の方や。

 

昨日書いた、十何打席ヒットなしのサカマルコンビに、

1番吉川尚が連なり、十何打席ヒットなしトリオを完成させた巨人打線。

しかも相手先発は初顔の外人投手で、

巨人は伝統的にこの手のピッチャーが苦手や。

 

打てない要因がきれいにそろった結果は如実に表れて、

6回までヒット1本すら出えへん。

まあ見事なもんやな。

 

 

迎えた7回表、1死から5番大城が3塁線を抜いて2塁打。

ようやく初ヒットが出た!

さらにウィーラーが続く。

左中間への2塁打で大城生還。1点返した!

 

f:id:gchanchan:20200809204948j:plain 

ウィーラー、2塁へ無駄に気迫のヘッドスライディング。

この2本で相手投手をマウンドから引きずり下ろす。

でも、まだまだ終わらない。

パーラが歩き、代打北村がシブく1,2塁間を割る。

1死満塁。

ここで代打亀井がセンターへ打ち上げて、

ウィーラー帰ってきて、やっと追いついた!

追いついたけど、続く吉川尚凡退で勝ち越せんかったのが、

今の巨人やわなあ。

 

 

まあなんにせよ、とりあえず試合はふり出しに戻った。

7回裏は5番手高梨が抑える。

8回表は2番坂本からの攻撃で、

その坂本が苦肉のセーフティバントを試みるも実らず、三者凡退。

その裏は6番手大竹がなんとかしのいだ。

 

9回表、同点のきっかけを作った大城とウィーラーが、またもや連打。

無死1,2塁と絶好のチャンスを作ってくれたのに、

続くパーラが二ゴロ併殺て・・・。

北村も三振でチャンスを活かせんかった。

 

その裏はえーっと7番手になるんか、中川が出てきて3人でピシャリ。

延長戦に突入や。

 

 

10回表、1死から吉川尚が歩く。

さあ、そろそろちゃうん?お二人さん。

と期待したら、坂本空振り三振て・・・。

しかし、丸歩く。岡本も歩く。2死満塁。

最後のチャンスで代打ナカジ空振り三振。

どこまで打てへんねん。

 

その裏、8番手田中豊が登場。

最後は代打根尾を三振に斬って取って、引き分けで終わりました。

 

 

これはあれやな、引き分けで良かったって言うべきか。

2番手以降のリリーフ陣がよう投げてくれたわ。

ただ、あの人たちは何も変わってへん。

そう、十何打席ヒットなしトリオのこと。

今日も3人そろって5打席ノーヒット。

でもあれやな、丸は一人トリオ脱退で二十何打席ヒットなし突入や。

明日明後日は試合がないようやし、

しっかり練習してください。

 

 

 

 

D2-2G