2021 112nd game@東京ドーム vs De

巨人の先発は山口。

初回、いきなり2塁打打たれ、1死3塁のピンチを迎えてな。

今日も初っ端から失点するんかいな・・・と思いきや、

こっから3番4番を抑えて、とりあえず無失点で初回を立ち上がる。

で、その後なんやかんやで4回まで無失点ピッチや。

解説江川のコメントを聞くまでもなく、

フォークの落ちは悪いし、逆球も多いけど、

逆にDeNA打線がそれで打ちあぐねてるような。

 

 

一方の巨人打線は1回裏1死から、

2番松原、そして久々の3番に入った坂本の連打で、

1,3塁のチャンスを作るも、

4番岡本が遊ゴロ併殺に倒れて、残念ながら先制出来ず。

でもな、こうやって形をどんどん作っていけたら、

自ずと点は入ると思ってた。

 

3回裏1死からピッチャー山口歩いて、

1番吉川が送る。

形は作ったけど、好調松原遊ゴロで得点できず。

 

でも、4回裏。

1死から岡本が歩く。

続く5番亀井の逆方向への当たりは、レフトの頭上を越えて2塁打に。

1死2,3塁の形を作って、

6番ナカジ遊ゴロの間に岡本帰って先制や!

さらに2死3塁で今日7番の丸。

もう1点欲しいところで空振り三振やって。

まだまだ暗いトンネルから抜け出せへんな。

 

 

1-0で山口は5回表も下位打線を抑える。

が、6回表。

先頭の1番桑原に高めに浮いた変化球を、

レフトスタンドまで持っていかれてな。

とうとう追いつかれてもうたんやけど、

むしろここまで無失点で抑えてたこと自体が不思議やったから、

何のガッカリ感もなし。

むしろ、その後の2,3,4番をよう抑えおったわ。

 

その裏、先頭松原が四球で出る。

しかし、続く坂本の当たりは強烈やったけど三ゴロゲッツー。

岡本も倒れて、なかなかDeNA先発ロメロを打ち崩せんわ。

 

 

1-1のまま、7回表も山口続投。

先頭打者を抑えて、まだまだいけるかと思いきや、

続くソトの頭付近に投げたストレートが、

ヘルメットをかすめたか、かすめてないか、

かすめてないように見えたけど、なんとこれで危険球退場??

やむを得ず、しょうもないルールに則ってピッチャー交代や。

 

で、出てきたのが田中豊

鍵谷じゃなくて?

負けてるわけじゃなくて、まだ同点やのに?

 

次の回に投手に打順が回るから、

田中豊でええかと思ったんか、ハラよ。

果たして、初球の甘い変化球を牧にレフトスタンドへ持っていかれて、勝ち越し2ラン。

投げた田中豊もたいがいやけど、全責任は起用したベンチにある。

 

1-3と2点リードされて、直後の反撃を期待したんやけど、

たった6球で打ち取られてな。

はいはい、今日も負けたいんやね。

 

 

8回表、続投田中豊と3番手大江が作ったピンチを、

4番手鍵谷がオースティンを併殺に取ってしのぐ。

ハナから鍵谷で良かったんや。

 

その裏、先頭の代打大城が2塁打で出塁。

代打ウィーラーの右飛で大城は3塁に進む。

1死3塁から、代打ハイネマンが追い込まれながらセンター返し。

来日初のタイムリーヒットで1点返した!

1点差にして、なお1死1塁やってんけどな、

代わったエスコバーに対し、代打北村と3番坂本が三振でな。

あと1点やのに・・・。

 

 

9回表、デラロサがピシャリと抑える。

が、9回裏。

岡本、亀井と倒れ、

最後、ナカジの当たりは大和のファインプレーで試合終了。

なんかツキもないわ。

 

 

せっかくこないだ連敗ストップしてな、

こっからノッていくべきところで、この体たらく。

今の段階でヤクルト対阪神はヤクルトが勝ってるけど、

どっちが勝とうが負けようが、

こっちが負けてたら、話にならへんわ。

 

 

 

 

G2-3De