2021 34th game@マツダ vs C

巨人サンチェスと広島高橋昂の先発マッチアップ。

こないだは高橋昂に久々の勝利をプレゼントしてしまったからな。

今日は巨人打線もちゃんと攻略してくることでしょうよ。

 

と思って見てたのに、序盤の3回までヒットはたったの1本。

3番にウィーラー、5番にナカジと右打者を並べてるけど、

やっぱりカットボールにやられてしまってるわ。

 

が、4回表。

先頭の2番坂本ヒットの後、

好調ウィーラーが右中間を割って無死2,3塁の大チャンス!

両者ともカットをうまく打ったんやけど、

この好機で期待の4番岡本はそのカットに完全に崩されて空振り三振や。

これで打線の勢いが止まったらイヤやなあと思っててんけど、

そこは次のベテランナカジが初球をセンターまで打ち上げてくれて犠飛

まあ最低限の1点先制はできたわ。

 

 

さて、サンチェスの方はというと、

雨上がりのマウンドでナーバスになるには十分やったけど、

まあなんやかんやで抑えとったな。

5回まで71球4安打無失点。

何より四死球がないのがミラクル。好投に繋がってたわ。

 

 

6回表、1死2塁のチャンスを潰した巨人打線。

7回表も2番手中田から1死後に丸がヒットで出たのに、

若林凡退でツーアウト。

ここもダメかなあと。

 

f:id:gchanchan:20210505175038j:plain

ああ、炭谷も初球を打ち上げて平凡な中飛。ガックシ・・・

 

f:id:gchanchan:20210505175104j:plain 

あ!広島のセンターが目測を誤って、打球は前にポトリ!

丸が帰って、貴重な2点目が入ったわ。

 

別に広島のセンターを擁護するわけやないけど、

次の7回裏でも安部の中飛をセンター丸が取りにくそうにキャッチ。

で、口ぶりが「こえ~!」

その後の小園の中飛に至っては・・・

 

f:id:gchanchan:20210505175155j:plain 

超へっぴり腰で何とかキャッチし、「あぶね~!」

よっぽど見にくい状況やってんやろな。

 

そんなこんなでサンチェスは7回まで無失点で抑え降板。

ま、広島のチーム状態も悪いんやろうけど、

十分試合は作ってくれたわ。

 

 

8回裏は2番手高梨登場。

1死後菊池にヒットを許し、代打クロンが出てきたところで、

怖い怖い桜井にスイッチやって。

 

うわ!外国人相手に初球からど真ん中の半速球とかほんまないわ。

その後も打ってちょうだいって甘い球ばっかり。

完全に打ち損じだけを願ってたら、

最後に何とか低めに変化球が行って遊飛に仕留める。

でもな、次はもっと危険な鈴木誠也や。

神にも祈る気持ちで見てたら、抜けたフォークを振ってくれて三振。

ああ、ほんま心臓に悪いわ。

 

 

9回表、先頭の岡本が四球で代走吉川。

その吉川が二盗を決め、ナカジのライト前で無死1,3塁のチャンス!

今日は中川がベンチにいないだけに、追加点は何点でもほしいとこや。

しかし、丸に若林が浅い左飛で3塁ランナー帰れず。

アカンかと思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20210505175218j:plain

代打亀井 2点タイムリー!

前気味に守ってたレフトの頭上を越えたわ。

大きな2点が入ったな。

 

 

4-0と4点差で9回裏は4番手大江がマウンドへ。

左打者2人を抑えて、代打長野のところで5番手鍵谷へスイッチや。

石橋を叩くリレーを鍵谷が締めくくり勝利!

 

 

連敗中の広島を起こさずに済んだわ。

それにしてもここんとこのリリーフ陣、やりくりが大変やな。

何とか試合を壊さんようにしてるけど、

デラロサが帰ってくるまでは辛抱が続くわ。

でも、ほんま桜井だけは勘弁してくれ。 

 

 

 

 

C0-4G