2020 23rd game@横浜 vs De

2回表、先頭の5番ナカジがセンター前へポトリと落ちるヒットで出る。

続く6番ウィーラーもレフト前へ運んで、

1塁ランナーナカジはドタドタと、2塁を回って3塁へ。

おいおい、ベテラン間に合うんか?

と思ったら・・・

 

f:id:gchanchan:20200718212118j:plain

レフトが悪送球してくれて、ナカジはホームまでドタドタドタ。

はい、先制点いただきましたっと。

 

f:id:gchanchan:20200718212152j:plain

オレのおかげだとばかりにウィーラーもご満悦。

さらに陽岱鋼死球受けて無死1,2塁。

炭谷三振もサンチェス送って、2死2,3塁となって、

打順は1番に戻って北村や。

その北村が初球のストレート系の球を詰まりながらセンター前へ・・・。

 

f:id:gchanchan:20200718212134j:plain

北村 2点タイムリー!

当たりはどうであれ、ヒットはヒット。

この2点はほんま大きいわ。

1点と3点じゃ全然違うからな。

しかも相手投手はエース今永やし。

それにしても、北村は器用そうには見えんけど案外勝負強いなあ。

この裏に守備でもええとこ見せたし、アピールしとるわ。

 

 

一方、巨人の先発はサンチェスや。

今日は立ち上がりからリズムよく投げて、

最初の3イニングを9人でピシャリや。

4回裏こそ四球を出したもんの相変わらずのノーヒットピッチ。

今日は良い方のサンチェスみたい。

 

 

さて、2回表に巨人が3点取ってから試合は膠着。

次の得点がどっちに入るかで試合は動きそうな予感やってんけど、

点を取ったのは巨人やった。

5回表、1死から丸が歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20200718212241j:plain

坂本 タイムリー!

レフトフェンス直撃打。

昨日27打席ぶりのヒットを打ったんやけど、

今日も2打席連続三振スタートやってな。

やる気なさげやってんけど、おいしいとこはちゃーんともっていくわ。

 

 

今永から4点もリードを奪って、

サンチェスは5回裏も三者凡退に抑える。

完全に主導権を握って、

サンチェスもまだヒットを許さへん。

案外これはいくんちゃうんと思った矢先の6回裏、

乙坂にセンター前打たれてな。

まあ、普通やったらガックリするところを、

その後も抑え続けて、8回裏なんか三者三振に抑えおった。

 

そして9回表、打席に入ったサンチェスは、

完封を狙って9回裏のマウンドに立つ。

しかししかし、いきなりの3連打であっちゅう間に2点返されてもうてな。

早く終わりたいんか、球揃えすぎやねん。

さらにロペスにもヒットを打たれ4連打。

無死1,2塁となって、ここで仕方なく中川にスイッチやって。

うーん、もったいないわ。

 

ここまで楽勝ムードが急にイヤな雰囲気に。

横浜スタジアムだけにな。

さあ中川よ、なんとか抑えてくれい!

 

中5日の登板がどうかと思ったけど、

まずは4番佐野を二飛に。

右の宮崎も左飛に。

そして、右の代打中井を歩かして満塁になるも・・・

 

f:id:gchanchan:20200718212324j:plain

最後は代打桑原を三球三振に斬って取って勝利。

ああ、ヤバかったあ。

 

 

サンチェスはこれで3勝目。

完投はできひんかったけど、段々日本の野球に順応してきてるわ。

とにかくそれぞれの球はいいもんあんねん。

あとはどういう意図でそれを投げるかだけ。

そういう意味では今日は炭谷がようリードしたんちゃうか。

 

てことで、5連勝やって。

前カードの広島といい、

相手チームの状態が悪い時に当たってるだけなんやろうけどな。

ただ、勝てる時はガンガン勝っとけ。

 

 

 

 

De2-4G